新着順:71/4891 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春の生命力

 投稿者:好本健一  投稿日:2021年 5月15日(土)02時01分37秒
  通報
  《【福島の名所】春の息吹をたずねて》を眺めながら。
https://sizen-seikatsukan.com/21meisyo/

 自然の贈りものである春の息吹をたずねる記事がコロナから始まっているのも、浄化の2年間をシンボライズしているような気がしました。

「免疫力向上」という言葉にふれると、以前、樹生さんがまとめてくださった『免疫力を高める生活習慣』を、改めて思い浮かべました。
https://note.com/asuka1925/n/n8ecbd5638021

 ところで、春の土地を彩る緑は、微笑み、という感じがします。福島市、小鳥の森の緑たち。

 色彩豊かな花桃と菜の花畑の高コントラスト写真を見ると、福島の花見山に横溢する、春の生命力のさわやかさに圧倒されます。

 磐梯町で、安心走行のもとで自然の風景を楽しめる会津方面行き電車の写真は、住んだことはないのに、懐かしさを感じさせる風景のように感じられて、ふと、忘れていた何かを思い出せそうな気持ちになりました。

 猪苗代湖の近くにある、観音寺川の桜並木の印象は、まず第一に、日本の原風景、という思いがします。
 しかも、「この場所の桜は波動値が高く、清流と桜巨木の花模様が鮮やかです」ということで、原風景の味わいも、激動期を乗り越える地球史の今においては、シフトした波動値を美しさのもとに体現して「今ここの旅人たち」を励ましているように感じられます。

 
》記事一覧表示

新着順:71/4891 《前のページ | 次のページ》
/4891