新着順:106/4858 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

瞑想、想念観察、そして宇宙連盟

 投稿者:好本健一  投稿日:2020年 8月10日(月)05時06分4秒
  通報
   今、イエス、ガブリエル、般若心経、宇宙人グレイ、宇宙連盟が登場する『現代の黙示録 イエスは聖書を認めない』を読み始めながら、いろいろ考えています。

「宇宙の中でキリスト教は欺瞞と位置づけられている。
 その欺瞞を正すためにガブリエルがイスラム教を興す。
 イスラム教はキリスト教を抑制し根源にあるユダヤ人の契約違反を正す。
 グレイが登場してバチカンを批判し、ガブリエルと共に地球人に警告し、そして地球人を新しい時代に導く。」
『現代の黙示録』。空不動・著。

 真っ先に心に浮かぶのは、瞑想と想念観察です。

 調和度の高い地球外知的生命体は、瞑想と想念観察に習熟していると思います。
 森田先生の情報を学ばせていただいて、そう思いますし(「地球外ポジティブ星座文明」のご指摘など)、以前、コンタクティーのビリー・マイヤーの情報を読んでいて、その響きからジッドゥ・クリシュナムルティを連想したこともあるからです。(森田先生もビリー・マイヤーについて自然生活館の記事に書いておられますね。)

 ここで、真っ先に自分自身を励ますために書きますが、瞑想と想念観察は、どれだけうまくできるかということよりも、どれだけ熱心に取り組むかということが大切だと思います。

 本質生命体の皆様も、宇宙の皆様も、その熱心さの中で最大効率のサポートを展開して下さると思います。

 私個人は、自明行と呼ばれる内観を学んでいますが、自然生活館とご縁が深い皆様は想念観察を日々実践しておられると思います。

 コロナが登場して、世の中、変わる時には一気に変わると思いました。

「コロナウイルスの誕生は米国、中国の合策によって生まれた様ですが、次元上昇時代の自然力は、生命進化システムの調和進行を推し進め、ウイルス開発国の意図を打ち砕きコロナは変容を繰り返し、経済の損益分岐点を破壊して、新しい地球文明を構築する方向へコロナは力を発揮しています。」
『コロナ以降の文明転換   投稿者:森田峯生   投稿日:2020年 7月 4日』

 今後、宇宙連盟との関わり合いの中で、やはり世の中、変わる時には一気に変わる、と思い始めています。

 実際のところは、具体的にどうなるのか、私には、まるで分かりませんので、「新しい地球文明を構築する」準備が必要だと思います。
 瞑想と想念観察が、第一に取り組む準備だと思います。

 想念観察については広く知られているように誰でも読めるPDFが用意されています。
 下記の森田先生のサイトでも学べます。
『エヴァへの道』
 https://sizen-seikatsukan.com/contents/eva/
この記事の目次
 想念観察 I
 想念観察 II
 想念観察 Ⅲ
 また、樹生さんも想念観察の本質的エッセンスをまとめてくださっています。
 すべてはひとつ 一体である  (1)
 https://note.com/asuka1925/n/n51d02dd9f657
  すべてはひとつ 一体である(2)
  https://note.com/asuka1925/n/nb1ccb43e64c9
 自分の本質生命体とつながる
 https://note.com/asuka1925/n/nbcb0f4213e12/edit?reedit=true
(この記事の中で「想念観察ノート」のPDFが紹介されています。)

 これまで着実に瞑想と想念観察を積み重ねてこられた皆様、ありがとうございます。
 シンクロニシティ・ネットワークを通して皆様から励まし続けていただいた私も皆様の末端において、これまでのご恩返しを、文字通りささやかなものではありますが精一杯させていただこうと思います。

 何があってもなくても、瞑想と想念観察は、毎日の暮らしを旅する意志と意識を、より調和度の高い、創造的な旅を進める役に立つよう整える不可欠の営みだと思います。

 地球文明の再構築は、そのような日常の積み重ねを通して為されていくと思います。

 これから瞑想と想念観察を始められる皆様、不器用なために何かとコケやすい私を、ぜひ、よろしくお願い致します。

 大変化の真っ只中に入った時、意識は、変化を生み出す複合ベクトルと調和しようとして働き始めます。
 日々の瞑想と想念観察が本領を発揮する一瞬です。

 そして毎日の日常のすべての一瞬が、大好機であろうと大試練であろうと、(近未来でコケてうろたえる自分を今のうちから励ます目的で書いているのですが)宇宙に向かって開かれた地球文明を再構築する、素晴らしいプロセスだと思います。

 
》記事一覧表示

新着順:106/4858 《前のページ | 次のページ》
/4858