teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰してます

 投稿者:メル  投稿日:2009年 6月 9日(火)23時23分55秒
  6月、恒例「かたつむりの会」の登山です。
私も今年はさっぱり登ってません。 相変わらず、八剣山、藻岩山、三角山と近場ばかりウロウロしてます。黒松内岳は初めてなので楽しみです。
ロッシさんはホントに沢山登られてるのですね。スゴイ!
また、日記にアップしますので覗いてみてくださいね。お花たくさん撮ってきまーす。
 
 

おひさしぶりです

 投稿者:ロッシ  投稿日:2009年 6月 4日(木)19時50分43秒
編集済
   ご無沙汰しております。 樹々の緑もすっかり濃くなり、また夏がやって来ましたね。
山が呼んでいるよ~!と言いたいところですが、悲しいかな訓練不足でさっぱり登っていません。アイヌネギ・独活・ふき・・・山菜を失敬しに行きたかったのに・・・。
6月は黒松内岳ですか? ブナの森が美しい山です。お隣のカニカン岳も秋の見事なブナ林の黄葉に息を飲んだ山です。黒松内温泉もいい~湯でした。 どちらも秋に登りましたのでお花の季節を知りません。どんな花が咲き乱れているのでしょう? 楽しみですね~。 同じ方面の山では、狩場山が素晴らしいです。
 

一人登山

 投稿者:メル  投稿日:2009年 2月23日(月)23時03分41秒
  あまりに天気が良かったので、急に、思い立って登ってみました!
以前、ロッシさんから「慈恵会コース」を聞いていたので、そこから登ってみました。
エゾリスには会えませんでした・・凹

「おくりびと」はいい映画でしたねぇ。アカデミー賞 ばんざい!
次のお薦めは ”チェンジリング” ですね。
 

おめでとうございます

 投稿者:ロッシ  投稿日:2009年 2月21日(土)14時54分58秒
編集済
   久しぶりに書き込みをさせて頂きます。 藻岩山でクマゲラに逢えたのはラッキーでしたね~。 ラッキーな方は、もしかしてSボスさんですか?  メルさんかな?
私は、何度も登っていても2回しかあえていません。
 ドラミングの音はすれども姿はみえず・・・ばかりです。 時々、可愛いエゾリスにあえます。 札幌の山々が一望できて、14番の菩薩さまが首を傾げていてかわいらしくて(慈恵会コース)好きな山です。  ところで、映画”おくりびと”が日本アカデミー賞を獲得しましたね。メルさん、もう観ましたか?  ”チェンジリング”も観なければ!
 

お久しぶりです、ロッシさん。

 投稿者:メル  投稿日:2009年 1月10日(土)21時08分45秒
  お元気そうでなによりです。今年も山登りされるんでしょう?私もまだまだ頑張らねば!!
日記もすっかり怠け癖がでてしまって、続かないんですよ~ ・・で、ちょっと俳句?川柳?で遊んでみましたが、なかなか難しいですね~。
映画「おくりびと」私も観たいと思っていたところです。誕生日なんか待たずにこの連休に観てこようかなぁ。
2009年、ロッシさんにおかれましても、良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。
 

今年もよろしくお願いいたします

 投稿者:ロッシ  投稿日:2009年 1月10日(土)16時02分23秒
  寒中お見舞い申し上げます。 (新年のご挨拶に出遅れてしまいました)
今年も、T.Iさんのより一層のご繁栄と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
ホームページの皆さんのお元気な姿に思わず声をかけています。
 T.Iの男性は皆さんハンサムだナ~とか、おmiyaさん貫禄が出たナ~とか、女性陣は相変わらず明るく若々しいナ~とか・・・。
この夏には移られるとか? 遠くなるな~。 メルさん、日記の俳句or川柳、楽しいですね。 ところで、映画の入場料が安くなるって、もしかして60歳?なぁんて、失礼!!
ご夫婦の片方が50歳になられた場合ですよね。良い映画がたくさん観られるようになりますね。 ”おくりびと”を観た方が、とても良かった~と言っていました。観に行きたいと思っております。急がないと、終わってしまうかな?
 もう三角山に登ったのですか? 私も藻岩山にでも登らねば!
 

新年

 投稿者:メル  投稿日:2009年 1月 4日(日)16時46分8秒
  あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします。
今年のお正月は雪も少なくとても暖かいですね。今日、街に出てみました。何の目的もなくブラブラと。映画でも観ようか?・・とも思ったのですが、な・なんと、私、今年、来月、誕生日を迎えると、映画代金、安くなるんですよぉ、条件付ですが・・。
映画を観るのはもう少し待とうかなぁ。

「BBS」もすっかり錆びれてきましたね~
なんか・・寂しいですね~
どなたか、また、書き込みしてくださーい
待ってます♪
 

本当に

 投稿者:メル  投稿日:2008年 9月24日(水)20時38分15秒
  こちらこそ、ご無沙汰しております。 お元気ですか?
「黒岳」は単独行でした。
「層雲峡温泉」に行こう!・と、夫を誘い、私は「黒岳」山頂へ。夫は「周辺観光」へと、それぞれ楽しんで参りました。
流石!大雪山!! 頂上からの広がりは平野のようでした。
来年の夏、ロッシさんがよく云っていた「お花畑」の時期、私また行ってきます!!
あの頂上一面に咲く「お花畑」を見てみたい!!  想像するだけでワクワクします!!

=黄金山=
ちょっと(?)かなり(?)甘くみてました。
ガイドブックには「登り1時間30分、初心者の山」と書かれてましたが、なんのその、旧道を登ったせいか?体力が劣ったせいなのか? 結構、きつかったです。
根っから「おてんば」の私は、最初のピークが「恐怖」とはまったく感じませんでしたが・
そのピークを「頂上!」と決め、昼食をとっていたグループがいました。毎年登るのだけど「恐くてその先に進めない」のだと。

「十勝連邦三段山」
どんな山なのか、私には全く見当がつきませんが、ロッシさんが登る山なのですから、きっと、すばらしい山なんですね。

今年は、あと、毎年恒例の「風不死岳」で、おしまい.かなぁ・・
 

ロッシ

 投稿者:ロッシ  投稿日:2008年 9月24日(水)16時19分3秒
   ご無沙汰いたしております。 皆さん、楽しそう!!
黄金山は、山を始めた頃に高所恐怖症の私が最初のピークで岩にしがみ付きながら、ここが私の頂上!と叫んだ山です。願いは聞き届けてもらえませんでしたが・・・。
同じ日に、十勝連峰の三段山へ(吹上温泉コース)行きました。
主稜線から離れていますが、頂上まで見事な紅葉と、ど迫力の展望に圧倒され、2時間も頂上に居座ってしまいました。 紅葉の季節、このコースはおすすめです。
 黒岳は昨日、冠雪があり今日は旭岳も雪化粧した様子ですね。単独行ですか?
大雪山の広大さは素晴らしいでしょう?
お花の季節と紅葉の赤岳も是非とも登って!
 

ありがとうございます! 

 投稿者:メル  投稿日:2008年 6月28日(土)23時50分41秒
編集済
  きっと、「日記」を見たロッシさんが教えてくれると思ってました!
ありがとうございます!
あの花は「ミヤマアズマギク」というのですね。 「エゾウスムラサキコギク」っていうのもなかなか可愛らしいでしょう?
そんな名前の花があってもいいと思います。
「オロフレ山」=2005年6月、一人で登った時、「売店」はもうすでに無かったように思いました。
昨年の7月初めにも登りましたがその時も「売店」は営業してる気配ありませんでした。
昔は観光客で一杯だったのでしょうね・・。
 

レンタル掲示板
/10