teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もう3月ですね

 投稿者:たきやんです  投稿日:2010年 3月 4日(木)14時33分51秒
  早いですね梅の花も殆んど散って桜の蕾が出てきています。
今年は比較的あたたかったので開花が早くなりそうです。
 匡君、梨絵お疲れ様でした。金剛山は良かったかな、
今度は違う山に挑戦してみますか、都合が合えばいつでも
連れて行ってあげるよ。
 
 

今年も暑い

 投稿者:たきやん  投稿日:2009年 6月25日(木)16時46分35秒
  6月も終盤、これまでは空梅雨でとても暑く感じますね。
ムシムシするのも嫌だけどこう暑くなると雨が恋しくなります。

日高川も昨日の雨で増水して腐った石垢がとんで綺麗な新垢が付いたら
鮎本番です。でも何時行けるやら?早く行きたい!!!!!
 

暖かくなってきました

 投稿者:たきやん  投稿日:2009年 4月20日(月)08時48分30秒
  もうすぐゴ-ルデンウィ-ク、でもある人、無い人、短い人、なが-い人
様々ですね。私は無い人の類ですが・・・残念です。

もうすぐ鮎の解禁落ち着かなくなってきました。
竿の手入れ、仕掛けの確認等いろいろあります。
その分楽しみも増えるのですが。

地方に出掛ける時は渋滞、事故に気を付けて行って下さいね。
 

(無題)

 投稿者:たきやん  投稿日:2009年 4月20日(月)08時37分9秒
  テスト  

今日は寒いです

 投稿者:たきやん  投稿日:2009年 1月12日(月)10時12分10秒
  遅くなりましたが今年も宜しくです。

今日は成人、梨絵夫婦が来て総勢10人の新年会。
とても楽しみにしてますが外は雪がチラチラ、寒い一日に
なってます。無事に来て帰れでばいいのですが・・・
良い写真撮れていれば「家族3」に載せますので
見てくださいね。

管理者も19日で還暦です。嬉しいやら悲しい??のか
微妙な気持ちです。丈夫な体に生んでくれた親に感謝し
素直に育ってくれた子供達に幸せを感じます。

これからも宜しくです。
 

(無題)

 投稿者:りえ  投稿日:2009年 1月 9日(金)11時49分18秒
  3の写真見ました。
1・2と比較するととっても面白いね!
子供達、皆本当に大きくなった。お母さんは健康的に太って、私はすっごく老けて、お父さんと匡君だけ変わらんなぁ。いいなぁ。
それにしても1・2の頃の私、若いなぁ。戻りたいなぁ。。。
ハルにみーーーーんな吸い取られたんやわ。
 

ボチボチ紅葉ですね

 投稿者:たきやん  投稿日:2008年10月23日(木)18時27分54秒
  鮎釣りも終了してこれからハイキングに行く事が多くなりますが
皆さんはどんな秋を送りますか?時期的には一番スキではないが
(春が一番です)紅葉はスケ-ルが大きいので心を奪われます。

秋を堪能したら教えて欲しいな、こんな秋でしたと。待ってます。
10月の初め釈迦ガ岳に行ってきたらボチボチ色がつき始めていましたよ。
 

桜も散って

 投稿者:takiyan  投稿日:2008年 4月14日(月)18時47分34秒
  ウオ-キングで桜並木の下を通ると花絨毯、木は枝葉になってますね。
あっという間に散るのが良いんでしょうね、でも夜桜で一杯は寒くて
行かなかったです。しかし暖かくなって汗の出る量が多くなり服装に
気を使います。飲み物も持参しないといけないし。
その後の一杯は美味しいですが・・・。
 

ハイキング

 投稿者:takiyan  投稿日:2008年 3月21日(金)09時19分56秒
  先日(17日)みたらい渓谷、観音峰岳にぶらりと行って来ました。
渓谷は雪解け水で水量が多く迫力満点でした。観音峰岳からの展望も
360度のパノラマで大変良かったです。
山と渓谷、両方で楽しめる良い所でした。
次回は紅葉の時期に是非行きたいと思っています。
 

大雪でギブアップ

 投稿者:takiyan  投稿日:2008年 2月12日(火)10時13分19秒
  前日の大雪で50センチの積雪、道路は凍結で事故多発。(hpより)
アイゼンも探したが近くには無いし諦めました。(--〆)
折角の樹氷、霧氷のチャンスだったけど・・・・。
車と歳には勝てません。頂上のライブカメラの映像を見て慰めました。
チャンスがあればもう一度計画します。
 

レンタル掲示板
/4