teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


二つ目の質問に対して

 投稿者:yoshino  投稿日:2017年 6月17日(土)07時58分7秒
  お久しぶりです。
応援に関しては、先輩方が書かれた内容の通りなので二つ目の質問にお答えします。
野球応援は、色んな人に協力して頂かないと成り立ちません。東高全体を上げての野球応援になります。
当然顧問の先生の役割は大きく、色々と当日までの段取りをしてくれてるはずです。そこで、自分たちがどうしたいのかもっと頼って相談してみてはどうでしょうか。
実現可能なことは協力してくれると思いますよ。
あと顧問の先生だけではなく、吹奏楽や先生方、応援してくれる生徒、協力して頂けるすべての方に感謝と誠意を示して活動して下さい。
 
 

野球応援に関して

 投稿者:kamazuka  投稿日:2017年 6月13日(火)20時53分54秒
  こんばんは!15年くらい前に団長をつとめさせていただいていた者です

sakamaさんのお話に私なりに補足させていただきます

私の頃は、1.2週間に一度、体育館で応援団、吹奏楽部、一年生全員で野球応援の練習時間がもうけられていました。その時に、攻撃応援、守備応援ともに団員は生徒の中にどんどん入っていって盛り上げるというスタイルでした。で、生徒達への呼び掛けとしては、
攻撃応援では、例えば「次、ひがし、です!   せーのーハイ!」みたいなかんじで生徒達に呼び掛けをして、一斉に声を出してもらって一体感を作っていました。

あとは、自分達も含め初回からテンションをあげるため、試合前の守備練習中にフライング応援というのをやっていました

守備応援
夏のスタンドはめちゃくちゃ暑くて自分達も大変ですが、生徒達も大変だし、熱中症とか脱水症状とかの危険もあります。なので、散らばって学生注目等で盛り上げたり、元気よく等で気持ちが覚めないようにすることも大事ですが、水分補給の呼び掛けや、休憩してもらうことも重要だと思います

文章苦手なので苦手で、長くなってすみません

私は仕事柄、平日休みが多いので、学校におうかがいすることもできます。今の現状をちゃんと知りたいのもありますし、もし必要であれば声かけていただければ、直接お話しさせていただくこともできます!

野球応援、頑張ってください!都合が合えば、球場にも行くつもりです!

最後ですが、一番は楽しむことだと思います!野球応援、楽しんでください!
 

野球応援について

 投稿者:sakama  投稿日:2017年 6月13日(火)18時57分24秒
  こんにちは。質問にお答えします。

守備応援のときは、各団員が散らばって学生注目をしていました。全体の応援では、「おーい」とか「元気よく」とか、「WAVE」も。

応援の曲は情勢を見ながらですが、有利か不利か、またチャンスかだけで判断すると、試合展開や野球部員のタイプとマッチしない曲を流してしまうことになりかねません。
曲選びは、流れをつくる・スタンドの空気感を高める・野球部員が応援によって高まるようにといったようなことを意識してください。

当時野球応援で使っていた曲は、マーチ等紹介のページにあります。
http://www.geocities.jp/fuji_east_ohen/march.html

ここには書かれていませんが、スタンド応援の一番最初、ロッキーのテーマからの学生注目が熱い。
 

野球応援について

 投稿者:第38期生 応援団長  投稿日:2017年 6月 4日(日)19時30分44秒
  続いて2つ目ですが、
個人的な質問になります。

・顧問の先生にどのような件で頼りしましたか?

この質問の理由としては
やはり、野球応援は自分たちで作っていきたいという私個人と副団長の意見があります。そこで、私たち現東高応援団は先代の応援団の方々にこの場を借りて伺いたいです。
 

野球応援について

 投稿者:第38期生 応援団長  投稿日:2017年 6月 4日(日)19時02分27秒
  まず1つ目に、
野球応援についての質問です。

・守備応援の時は何を行いましたか?
・試合の有利不利で、どのように応援を使い分けましたか?
例)有利な時には『曲名』
     不利な時には『曲名』
     攻撃に変わった時には『曲名』
と言ったような感じでお願いします。
・当時野球応援で使っていた曲

を教えていただきたいです。
 

野球応援について

 投稿者:第38期生 応援団長  投稿日:2017年 6月 4日(日)18時42分29秒
  東雲祭も残るは、あと1つ体育祭となりまして、次のイベントと言ったら「野球応援」
過去の応援団の方々からご指導ご鞭撻を承りたく、ここにコメントを残りました。
後ほど、ご指摘をいただきたいため、内容をまとめます、少々お待ちください。
 

7/10

 投稿者:sakama  投稿日:2016年 7月 4日(月)22時36分38秒
  ご無沙汰。sakamaです。

7/10は富士球場ですね。

http://yakyu.satv.co.jp/tournament/

 

高校野球

 投稿者:  投稿日:2016年 7月 1日(金)19時12分27秒
  いろいろありますが
7/10(日)第一試合10:00~
vs星稜
っぽいですね
 

校歌のMP3ファイルお持ちの方いらっしゃいますか?

 投稿者:7期生の普通の人  投稿日:2015年11月22日(日)21時05分59秒
  今度、30年ぶりぐらいに同窓会を企画している者です。
応援部関係者で、校歌のMP3ファイルお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひご提供をお願いしますm(__)m
jpkazu1968@gmail.com
 

H27,夏!

 投稿者:sakama  投稿日:2015年 6月28日(日)22時52分20秒
  お久しぶりです。
夏の高校野球、日程が決まりました。

7/12 草薙球場 第2試合 対 浜松修学舎
 

ベスト16進出

 投稿者:sakama  投稿日:2014年 7月24日(木)21時20分40秒
  本日、富士東高野球部勝利!
次は26日、草薙球場であります!
 

(無題)

 投稿者:sakama  投稿日:2014年 7月24日(木)07時19分9秒
  本日、第2試合。12時30分開始予定です。  

(無題)

 投稿者:sakama  投稿日:2014年 7月23日(水)00時19分10秒
  次は24日、富士球場!  

2回戦

 投稿者:8代目かまづか  投稿日:2014年 7月16日(水)10時14分17秒
  お疲れ様です
2回戦は
7/20
島田球場第二試合
対 聖隷クリストファー
です
 

夏、お会いしましょう。

 投稿者:sakama  投稿日:2014年 6月28日(土)21時41分7秒
  夏の高校野球 本日抽選。

富士東高校は、7月13日 第2試合、清水庵原球場、対 袋井商業。
今年の夏も球場で会いましょう!

静岡県高野連
http://shizuoka-hbf.com/wordpress/shbf/game/game_senshuken1.php
 

無題

 投稿者:11代目ぼーず  投稿日:2014年 4月11日(金)23時30分47秒
  ご無沙汰してます。
皆さん、如何お過ごしですか?

現役生さん、近況如何ですか?
年度も変わりましたし、今年度も頑張って下さい!
 

坂間様

 投稿者:一般人  投稿日:2013年11月17日(日)10時04分58秒
  ご丁寧にありがとうございます。是非、拝見したいと思います。  

五校

 投稿者:坂間  投稿日:2013年11月16日(土)21時28分26秒
  当日は、12時半開場、13時開演です。
一般人も入れますし、入場料も無料です。

駐車場は未確認ですが、何年も前にも学校や文化センターで開催したときと同様に、案内された場所に止めれるだけ止めるかたちになると思います。

お知り合いも誘いながら、どうぞ見に来てください。
 

五校発表会

 投稿者:一般人  投稿日:2013年11月15日(金)12時37分55秒
  すみません、おしえてください。11月24日(日)富士高校の講堂にて何時から開始でしょうか。駐車場はありますでしょうか。一般人の入場は可能でしょうか。入場料はないのでしょうか。宜しくお願いいたします。  

五校応援発表会

 投稿者:sakama  投稿日:2013年10月26日(土)17時30分36秒
  11月24日の五校応援発表会は午後です。時間通りにはいかないと思いますが、東高は14:40頃。
他校も素晴らしい応援を見せてくれることと思います。
ぜひ、どうぞ!
 

五校応援発表会

 投稿者:sakama  投稿日:2013年10月23日(水)20時17分18秒
  市川先生から情報いただきました。
今年の発表会は10月26日(土)でしたが、台風の関係で、11月24日(日)於富士高校講堂に変更になりました。

皆様、よろしくお願いいたします!
 

フォスターセッション

 投稿者:坂間  投稿日:2013年 9月25日(水)21時24分20秒
  以前も記載しましたが、10月27日にフォスターセッションを開催します。

里親に特化した内容ではなく、子育て世代の大人を支えること、社会的養護全体の課題、虐待、民間団体が地域を作ることなどを話題にし、地域における権利意識を高め、自分に責任のないことや理不尽なことで苦しむことがない社会づくりを目指しています。

こどもの福祉を動かすのは、地域住民。
こどもの福祉は、地方自治そのもの。
そんな思いで、各地域で活躍される皆様に来ていただきたいと思います。

この投稿を読んだ皆様も、広報、周知にご協力いただき、一人でも多くの方が会場に足を運んでいただけることを願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/fujinijinokai/index.html

 

ありがとうございます

 投稿者:sakama  投稿日:2013年 8月17日(土)00時26分58秒
  素敵なお母様ですね。
この夏のことは一生の宝ですね。
来年の夏にお会いしたときは、応援団OBに声をかけてください。
一緒に声を出しましょう。

OBのみんなは、お母さんの記事をよく読んでください。
あなたたちもいずれ親になります。
すると、こどもの一生懸命が自分の大切な宝になるんです。

俺たちも、そんな大人に、そんな親になれたら素敵だよね。
 

大変遅くなりましたが、ありがとうございました

 投稿者:野球部3年母  投稿日:2013年 8月16日(金)19時25分21秒
  昨年夏の大会翌日に野球部父母という名で投稿させていただいた者です。

大変遅くなりましたが、2013.7.14の夏の大会での応援ありがとうございました。
3年間、夏の大会で勝利することができなかったという事実をなかなか受け止めることができず、夏の大会関係から目をそむけていました。
最近やっと落ち着き、大会の写真を見たりしているうちに

今年も応援団の皆様、そして、応援団OBの皆様に大きな力をいただいたことに思い至り、大変遅くなりまことに恐縮ですが、お礼をお伝えしたいと思い投稿させていただこうと思いました。

今年は、現役生の応援団の蔭で、あえて目立たないようになさっていた印象ですが、それでもやはり、しっかり大きな声で応援してくださっていた姿しっかりと思い出すことができます。
写真にもちゃんと大きな声で歌ってくださってる姿写っていますよ。
本当にありがとうございました。

応援団と吹奏楽部のおかげで、生徒の皆さんの応援も盛り上がり、その応援に野球部員たちはどれほどの力をいただいたことか、毎回のように襲ったピンチを乗り切らせていただきました。


いい試合だったかどうかは、わかりませんが、
選手たちは精一杯一生懸命本気で戦っていました。
結果は出ませんでしたが、やりきったと言い切ったこどもに誇りをもっています。
それでも、さすがに3年間勝てなかったのはショックで、こんなにお礼が遅くなってしましました。

一生懸命の選手を応援いただき、感動をいただき、ありがとうございました

また、次の夏も、一生懸命戦う部員たちを応援してあげてください。

私も、来年の夏は応援団の一員のつもりで声を張り上げて応援したいと思います。

 

フォスターセッション

 投稿者:sakama  投稿日:2013年 8月12日(月)23時52分42秒
  同窓会、知りませんでしたね。行きましょうよ。いいんじゃない?こういうの。

さて、今年も10月にフォスターセッションってやつを開催します。
皆さん、来ておくんなまし。
詳細は以下のサイトから!

http://www.geocities.jp/fujinijinokai/index.html

 

同窓会について

 投稿者:九代目 芦澤(兄)  投稿日:2013年 7月31日(水)05時25分17秒
  こんにちわ

縦の繋がりにご報告させていただきたかったので、この場をお借りいたします。

上記表題の件ですが、富士東の卒業生を対象に、毎年同窓会が行われているそうですが、皆さんはご存知でしょうか?私は全然、知りませんでしたが、一昨年より幹事を期毎にやる事になり、今年が3期生、13期生、23期生、33期生の担当という事で土曜に招集されました。

卒業生はこれまでに一万一千人程度になるそうです。同窓会の存在を知る人たちは、年配の方が多く、少しでも若い人に集まってもらいたいと期毎による幹事となったようです。応援団にこの情報を配信すれば、各世代に拡散していただけると思い、以下に詳細を載せますので、出席を検討してみてください。同窓会運営委員会に参加していただける方は、芦澤までご連絡ください。

同窓会詳細
日付:10月12日(土曜日)
時間:17時~ 総会 18時~ 懇親会(20時まで)
会費:3000円
会場:ホワイトパレス

以上です。同級生をお誘い合わせの上、参加のご検討をお願いします。昨年は150人集まったようですが、今年は200人を目標にしているようです。

坂間さん
今後、同窓会のHPも解説されるらしいので、リンクも検討してみてください。
 

600円分の切符をくだせえ

 投稿者:sakama  投稿日:2013年 7月15日(月)14時21分35秒
  スタンドで一緒に声を出した皆様、お疲れ様でした。
やっぱ夏は高校野球と応援ですね。

高校野球の一試合に懸けるプレイは最高に素晴らしいと思います。

大人になると、「恒例」といって、なんでもずっと続くという錯覚を抱くようになります。
しかし、人の一瞬、青春の一瞬に「恒例」はありません。
だからこそ、現役の高校生には、一生懸命、精一杯やってほしいと思いますし、そんな彼らに出会ったときに私たちも胸を熱くするのだと思います。

昨日出会った高校生たちには、とにかく頑張ってほしい。一生懸命であってほしいと思います。

ありがとうございました。
 

応援に感謝!

 投稿者:野球部父母  投稿日:2013年 7月15日(月)08時07分26秒
  昨日は、応援ありがとうございました。勝つに不思議あり。負けるに不思議なし!練習通りの結果でした。
今後もよろしくお願いします。応援団の活躍も期待しています。東高応援団の火を絶やさず、幾年と続けてがんばってください。応援!?しています。
 

お疲れ様です。

 投稿者:17代副将 池田  投稿日:2013年 7月13日(土)17時49分15秒
  こんばんは。お疲れ様です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

御連絡大変遅れて申し訳ありませんでした。
今年の詳細ですが
朝7時に学校集合です。
今年は無理しないで声だけでいいそうです。
服装は、なんでもいいそうです、派手じゃなければ、、

以上です。
よろしくお願い申し上げます。
明日、お会いしましょう
 

いざ!

 投稿者:sakama  投稿日:2013年 7月12日(金)22時02分43秒
  今年度は現役情報をまったく入れぬまま夏を迎えてしまいましたが、

日が近くなるにつれ、ソワソワしてきました。

連日の猛暑のせいで最高に夏気分です。

炎天下のスタンドほど楽しい場所を知りません。

これを見たOBの皆様、富士球場で会いましょう。

いざ!
 

レンタル掲示板
/8