teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フェスティバル参加の件

 投稿者:motomo  投稿日:2012年 7月21日(土)13時23分35秒
  始めましてフェスティバル主催の大友と申します。
音楽舞踏文化芸術活動をしていらっしゃる皆様に、大きな舞台発表の場を提供致します。                      1グループでは借りることのできない大ホール、また動員する事のできない大観衆を、複数のグループが集い協力することでことで実現します。そして、皆様のパフォーマンスで喜びと感動の舞台を作り上げ、それを通して新たな人との出会いや幸せの発見ができるなら、何素晴らしい事で しょう。文化芸術活動を媒介にして地域社会のつながりと人間関係の輪を広げていきたいと考えています。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

宜しくお願い申し上げます。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

 
 

Noten

 投稿者:XXX  投稿日:2011年12月 9日(金)20時17分0秒
  ISBN M-50098-126-0

ISBN M-50098-095-7

ISBN M-50098-159-6

ISBN M-50098-126-0

http://www.meister-music.com/new.html

 

JCDA合唱の祭典2010:佐々金治~日本の合唱史を生きて~

 投稿者:北村 照夫メール  投稿日:2010年 5月 4日(火)21時26分41秒
  男声合唱団フロイデ、大阪外国語大学グリークラブ東京OB会団内指揮の北村照夫です。
男声合唱団フロイデ有志が首記の祭典のために
日本合唱指揮者協会の大門康彦先生が組織された
特設合唱団:コーロ・ラ・ポルタに参加致します。
是非、聴きにいらして下さい。

合唱指揮者の系譜Vol.5 佐々金治 ~日本の合唱史を生きて~
2010年6月12日(土)
会場:北とぴあ・さくらホール(東京・北区)(JR・東京メトロ王子駅 徒歩2分)
開演:17:30開演
入場料:2,500円
チケットお求め & お問い合わせ:
男声合唱団フロイデ有志、ラ・プリムヴェール有志、
BVE団員、ムジークフロイント団員、または
JCDA日本合唱指揮者協会事務局
TEL.03-3952-7207/FAX.03-3952-7218
Eメール jcda@d3.dion.ne.jp
JCDA日本合唱指揮者協会ホームページ http://www.jcda.or.tv/

日本に於ける西洋音楽受容史を全生涯で生き抜いた
佐々金治先生(1911~2009)の人と音楽を特集します。
【ゲスト】 渡辺三郎、他
【出 演】
相澤直人/あい混声合唱団/Pf.=福由香
清水 昭/旧大和銀行東京合唱団有志+臨海混声合唱団/Pf.=尾畑瑞香
清水敬一/創価学会しなの合唱団/Pf.=小田裕之
大門康彦/コーロ・ラ・ポルタ/Pf.=川井敬子
辻 秀幸/Mishmash Chor/Pf.田城章子
村田和子/女声合唱団「コール・エコー&栗の実」/Pf.=深堀裕美子
古橋富士雄/JCDA合唱団(会員公募)
【プログラム】
「GLORIA(RV.589)」より(A.Vivaldi曲)
「マタイ受難曲」より終曲(J.S.BACH 曲)
「Messe basse」 (G.Fauré曲)
「INVOCATION」(C.DEBUSSY曲)
「心の四季」より(高田三郎 曲)
「フィンランディア」(J.Sibelius曲/佐伯春夫詞)
「Ave Verum Corpus」(M.KOCSÁR 曲)<混声版委嘱新作初演>
 

東京演奏会のお知らせ

 投稿者:J  投稿日:2009年 9月20日(日)05時48分42秒
  秋、冬は演奏会がたくさん重なるシーズンです。

HPでも告知いたしましたが東京で来月演奏の機会があります。チケットを取り扱っていますので、ご興味のある方はご連絡いただけたらと思います。

今年、ヘルムートドイチュや奥さまの鮫島由美子さん、ディートリッヒ・ヘンシェル、シュテファン・ゲンツ、コンラート・ジャーノットらが発起人を務める日本ドイツリート協会が発足しました。

http://www.mother-earth-publishing.com/jp/jdl/introduction.html#hokkinin

今までヴォルフ協会や、シュトラウス協会など個々の作曲家メインの協会や広島ドイツリート協会などはありましたが、あるようでなかった日本ドイツリート協会。私はそこの会員となりまして、来月発足記念コンサートに出演します。

演奏会タイトルは「きらめくドイツリートの世界~ベートーヴェンからシェーンベルクまで」で、ベートーヴェンの歌曲を3曲選曲した私は時代の古い順として演奏会のトップバッターで歌います。

ご興味のある方は下記川口聖加HPからメールなどでお申し込みくださいませ!
ありがとうございました。

川口聖加ホームページ
http://www.seikakawaguchi.com


きらめくドイツリートの世界 ~ベートーヴェンからシェーンベルクまで~

と き:2009年10月16日(金)開演19:00 開場18:30
ところ:杉並公会堂小ホール

出演:日本ドイツリート協会会員

チケット料金:
前売/一般2,500円 会員・会友1,500円
当日/一般3,000円 会員・会友2,000円
学生/2,000円

プログラム

ベートーヴェン「君を愛す」
L.v.Beethoven“Ich liebe dich”
レーヴェ「魔王」
C.Loewe“Erlko¨nig”
シューベルト「夜と夢」
F.Schubert”Nacht und Tra¨ume”
メンデルスゾーン「恋する女の手紙」
F.Mendelssohn“Die Liebende schreibt”
シューマン「麗しき五月に」
R.Schumann“Im wunderscho¨nen Monat Mai”
ブラームス「メロディーのように」
J.Brahms“Wie Melodien zieht es mir”
ヴォルフ「風の歌」「君よ知るや南の国」「私のいい人が月あかりの家の前でうたっている」「朝露」
H.Wolf“Lied vom Winde”“Kennst du das Land”“Mein Liebster singt am Haus”“Morgentau”
R.シュトラウス「万霊節」
R.Strauss“Allerseelen”
シェーンベルク「4つの歌曲」
A.Scho¨nberg“Vier Lieder” 他

出演者

ソプラノ:浅田 啓子(JDL副会長)・今村 真砂子・川口 聖加・坂本 真由美・西田 典子・馬場 美加・松村 萌子・宮部 小牧

メゾ・ソプラノ:永島 陽子

バリトン:淡野 太郎・中野 喬司

ピアノ:岡原 慎也(JDL会長)・石原 郁子・大津 亜矢子・田中 淳一・當山 通子・西川 典子・服部 尚子・菱沼 智明・松野 晴恵・吉村 誓子・山口 幸代
http://www.youtube.com/watch?v=j0kIqsfGQvs
http://www.youtube.com/watch?v=zankCRUp0jg
 

(無題)

 投稿者:八幡フィルハーモニー管弦楽団  投稿日:2009年 2月22日(日)06時39分31秒
  5 Giornate per la nuova musica:3月21日
the first performance of OTNACCA for contrabass clarinet will be the 21st of March in Milan during the Festival "5 Giornate per la nuova musica".

I am bery glad of this.
All the best
Marco Colonna

http://www.festival5giornate.it/

http://www.festival5giornate.it/

 

終わった^▽^

 投稿者:ゆきえ  投稿日:2008年 3月21日(金)12時25分26秒
  昨日はお疲れ様でした^o^
お蔭様で無事に終わることが出来ました♪
会場設営から後片付けまで手伝ってもらい、ホントに助かりました!
Pojacの歌に、生徒や父兄の方から
「とっても素敵でした」
とお褒めの言葉をいただきましたドキドキ
生徒さん達もみんないい演奏をしてくれました^o^
ゲストのふみさん、素敵なフルートの演奏ありがとうございました♪x3
打ち上げもご一緒でき、楽しかったですハートx2
伊藤さん、素敵なお花チューリップありがとう^o^
三人での連弾、楽しかったです。
寒い雨のなか、みんなホントにありがとうございましたm(._.)m
 

あら ̄_ ̄

 投稿者:小姐  投稿日:2008年 3月14日(金)00時42分52秒
  久々に見た。まどかお疲れ様でした。
そんな事があったのね^o^;

今年になってから、なーんか暇なくてサイト見てなかったよ。
今は会社が年度末。整理してない書類が山積だわT_T
そのうち雪崩て埋もれちゃうかも………あはっ大袈裟σ^┰゜

あーストレス発散したいぞーパンチ
飲み酒に行きたいぞぉーパンチ
マッサージ行きたいぞぉぉーT_T



ホームページの更新。協力するよ^v ゜
 

復活

 投稿者:まどか  投稿日:2008年 3月10日(月)16時24分14秒
  お騒がせしました。
って誰も見てなかったかな?
とりあえず、アクセスできなかったメインページも無事開くことができるようになりました。
ホントはこれを機会にリニューアルも覚悟してたんですけどね。
・・・とはいえ更新しなさ過ぎのこのサイト・・・今年度はもう少しがんばって更新します。
 

すみません土下座

 投稿者:まどか  投稿日:2008年 3月 2日(日)14時32分55秒
  管理人である私のミスでHPが開けなくなってしまいました汗
掲示板も携帯からアクセスしている方以外は辿り着けないかと思います。
申し訳ありません土下座
現在、新たに作成中ですので、もうしばらくお待ち下さい。
 

来年に期待

 投稿者:ゆっぺ  投稿日:2007年12月25日(火)00時06分15秒
  慰問、それも初場所でしたか。
近場で外部演奏予定がありましたら、聴きに行きたいです!!
その時は声かけて下さいね。

それではみなさま、良いお年を(^▽^)/
 

お疲れ様^▽^

 投稿者:小姐  投稿日:2007年12月24日(月)23時53分12秒
  今年も恒例のイブで終了!!
初歌い手四人+ピアノネコドラ
緊張したけど良い経験させて頂きましたハート
お客様には楽しんで頂けたかしら?
(私はメチャ楽しんで今年を締めさせて頂きました^v ゜

今日で泣きの禁酒も解禁キラキラキラキラキラキラ
明日は生きる屍と化してボーッとしてるかも(笑)


では皆皆様、良いクリスマスクリスマス&良いお年をお迎え下さいm(__)m
 

メリクリ

 投稿者:小姐  投稿日:2007年12月24日(月)10時06分56秒
  今日は本番!初少人数だけどがんばろう!!
これから向かうぞ!


ゆっぺへ
お久しぶりです。
今年は残念ながら外部演奏はないです。
今日は初場所での慰問です。
初なので皆ドキドキだよ^o^
 

本番はどちらで?

 投稿者:ゆっぺ  投稿日:2007年12月21日(金)02時32分41秒
  ごぶさたしております
ポジャメンバーの皆様、お元気ですか??
今年のクリスマスは外部演奏されるのかな~と思って
HPに久しぶりに訪れてみました。

24日が本番なのですね。
どちらで演奏されるのですか??
 

いやぁ^o^;

 投稿者:ゆきえ  投稿日:2007年11月26日(月)13時15分52秒
  みんな、お疲れさまでした^o^
曲順変更は司会の方のMCで何となく「あれ?」と感じたので予測できたんだけど、育の作ってくれた原稿がなかったら、完全にテンパっていたよ汗
入居者の方に喜んで頂けたのが、何より嬉いよねハートx2

クリスマスイブは四人での本番!!
怖さもあるけど、いい機会を与えてもらい、勉強にもなるOK
人数は少ないけど、聞いてくださる方に喜んでいただけるように頑張ることには変わりないしね^v ゜
そして何より、私たちが楽しんで歌うことが1番!!

おもいっきり楽しもうね♪x3
 

お疲れ様~

 投稿者:小姐  投稿日:2007年11月24日(土)12時51分58秒
  昨日はお疲れ様でした^o^
MCの幸恵ちゃんの機転で曲順変更やアドリブで良い流れになって良かった´▽`
グッジョブ( ̄ー ̄)OK

そんな私は珍しくも緊張でガタガタでボロボロ'_';=3

でも毎回聴きに来てくれる方に褒めてまで頂き、今回も癒されましたハート


後はクリスマス。頑張りましょう!


まどかぁ~後で聴かせてぇ~
 

慰問お疲れさま~´з`

 投稿者:まどか  投稿日:2007年11月24日(土)00時38分18秒
  今日の慰問は今までとはちょっぴり勝手が違いはしたものの、入居者の方々には喜んで頂けたようですし、私たちも楽しく歌えたということで、大成功と言ってしまっても許されるのではないかと…ウッシッシ
帰宅後、勉強してる娘達のそばで、無理矢理今日の演奏録音を流しまくり、「へ~え、ママ達すご~いキラキラ上手~キラキラ」と言わせることに成功チョキウッシッシ
まぁ、よくよく聴いてみると私の耳には「おやっ?汗」というところもチラホラあったはものの、娘達に褒めてもらったので今日は満足して寝ま~す。
皆さまお疲れ様でした土下座
おやすみなさいまし土下座
 

あー

 投稿者:小姐  投稿日:2007年10月27日(土)09時14分25秒
  めっかっちゃった×o×
眠いけど頑張りまーす ̄へ ̄zzz
 

みつけました^皿^

 投稿者:み~  投稿日:2007年10月27日(土)00時19分17秒
  フフフミ・ω・ ミ
練習頑張ってください♪x3
 

×o×

 投稿者:ゆきえ  投稿日:2007年10月19日(金)07時37分21秒
  ひぇ~×o×
そうだったの!?
ビックリだったね。
そんなに近くだったとは…

最近火事が多いよね汗
月曜日に中学校で火事があったってニュースでやっていたでしょ?
あれ、実はウチの子が通っている中学校なんだ^o^;

これから寒くなると、火を使うことが多くなるから、気をつけなくちゃダネ汗
 

京橋火災注意

 投稿者:小姐  投稿日:2007年10月16日(火)23時29分1秒
  本日あった京橋火災。
私のオフィスからじつわ目茶苦茶近い場所でした。(道路反対側)
幸いにも風上だったので何事もなかったのですが'_';

目の前にビルビルがあり直接火は見えなかったけど、騒然としてましたよ。
ヘリコプターはうるさいわ、中継車が渋滞を悪化させてるわ×o×
まっお蔭様で、ニュースTV見たらガスが漏れたりしてて大変だったんだなぁ~って知りました!(亡くなった方がいないのがほんと良かった^o^;
6時時計近くてもまだ燻ってたのかな?消防車がいっぱい停まってました。


皆さんも火事には気をつけてねパンチ
 

レンタル掲示板
/5