teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


台北・香港巡りました

 投稿者:oldford  投稿日:2013年 1月 3日(木)18時20分26秒
編集済
  一般的な観光旅行です。

http://oldford2.web.fc2.com/taiwan3.html
http://oldford2.web.fc2.com/hongkongfufu.html

お暇がある時にご覧ください。
 
 

中欧諸国駆け巡りました

 投稿者:oldford  投稿日:2012年 8月12日(日)04時48分20秒
  夜行バスや列車を乗り継いで、13カ国駆け巡りました。

http://oldford2.web.fc2.com/easteurope.html

 

旧東ヨーロッパの旅が決まりました

 投稿者:oldford  投稿日:2012年 5月17日(木)19時35分47秒
編集済
  当初予定にあったアイルランドへのフライトが取れず、ワルシャワin、アテネoutのフライトを確保しました。
ロンドンオリンピックの影響があるようです。ユーロ安による治安はあまり良くありませんが、取り敢えず7月後半から行ってきます。
オリンピックのインビテーションを確保してからベルギーのカレイからフェリーで入国するしか方法がなさそうです。
約四半世紀前に西ヨーロッパを放浪後、留学した当時と同じルートになりそうです。楽しみです。
 

ジャパン・キャンピングショー2012に行ってきました

 投稿者:oldfordメール  投稿日:2012年 2月15日(水)03時53分34秒
  幕張メッセで行われたジャパン・キャンピングショー2012に行きました。
キャンピンクカー太陽光パネルの発電も興味深く見てきました。
茨城空港と成田山新勝寺に立ち寄ってきました。

http://oldford2.web.fc2.com/2012japancampingcarshow.html

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:oldfordメール  投稿日:2012年 1月 3日(火)03時32分44秒
  おめでとうございます。
今年の予定は旧東欧州を約3週間かけて回るつもりです。
今年も精力的に世界各地への旅や神奈川県内の食べ歩きに出掛けます。
人生、地位や名誉よりも自由に且つ気楽に生きていこうと気持ちを新たにしています。
良い年をお迎えください。
 

サイパン・グアムから戻りました

 投稿者:oldfordメール  投稿日:2011年12月27日(火)16時32分40秒
  サイパン・グアムと回ってきました。各々島内をレンタカーで巡ってきました。
実弾射撃とセスナ操縦が良い思い出となりました。
チャモロ文化と他のアジア文化の関連相違点についても学んできました。

http://oldford2.web.fc2.com/saipanguam.html

 

すごいです

 投稿者:sakuranbou  投稿日:2011年11月 6日(日)22時32分7秒
  はじめまして
私は、レンタルバイクと車と電車を使い、ようやく昨日坂東を終えたばかりです。

秩父は、一日で回れてしまうのですね。
次なる目標は秩父ですかね?

運転に自信はないですが、二日ほどでタンデムで良ければ最高ですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/ennoozune/

 

JATA旅博2011に行ってきました

 投稿者:oldfordメール  投稿日:2011年10月 2日(日)07時00分52秒
編集済
  世界旅行に出かけたつもりになって、羽田空港国際線ターミナルに立ち寄った後、
東京ビックサイトで行われたJATA旅博2011に行ってきました。
3年ぶりに訪れましたが、とても劣化していました。
某国(私が夏行った国)は若い女性にはTシャツを配り、おばさんには無視、ブース内でナンパ等ホスピタリティーが悪くなっていました。
ブースにいる職員の現地情報も乏しく、単に各国のチラシ配布と世界食博展の感が否めませんでした。
ステージの観光用パフォーマンスも拙しくなっていました。

サウジアラビアブースで大使館職員に個人で入国を頼みましたが、ダメでした。
「イスラム教に改宗すれば、入れてやる。」と言われました。(笑)

http://oldford2.web.fc2.com/tabihaku11.html

 

サイパン・グアムを訪れます

 投稿者:oldfordメール  投稿日:2011年 9月10日(土)19時08分4秒
  北マリアナ諸島のサイパン島における第二次世界大戦の犠牲になった
ミクロネシア原住民のチャモロ族の歴史的背景、近代アメリカの影響、
チャモロ文化とアメリカのプラグマティズム(実用主義)の兼ね合い等を
テーマとして年末に訪れる予定です。
又、祖先がポリネシア人である先住ハワイアンとの関係も調査してきます。

戦跡としても有名なバンザイクリフ、恋人岬、スペイン広場等の観光名所
もレンタカーを借りて訪れる予定です。

ハワイみたいに金次第ですかね?
 

浜松餃子くいだおれの旅

 投稿者:oldfordメール  投稿日:2011年 8月27日(土)08時59分10秒
  今夏、最後の国内旅行として、女房とTupper持参で
浜松へ餃子くいだおれの旅に出かけました。
1/3程店内で食べて、後は持ち帰りにしました。
餃子はお袋の手作りが一番旨いです。再認識しました。
うな重や静岡おでん等、浜松名物を堪能してきました。
お時間のある時、ご覧下さい。

http://oldford.web.fc2.com/hamamatsugyouzakuidaore.html

 

レンタル掲示板
/14