teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


オーストラリアメルボルンの旅

 投稿者:oldford  投稿日:2016年 2月16日(火)20時34分28秒
  メルボルン市内とグレートオーシャンロードを巡りました。

http://oldford2.web.fc2.com/16australiamelbourne.html

 
 

醤家のチャーハン

 投稿者:Kazu  投稿日:2016年 2月 5日(金)11時24分17秒
  お返事ありがとうございます!
そうなんですね!料理人だった知人も醤家のチャーハンが美味しいんだよと教えてくれてたんです。美味しいものを作る方は違うお店でも美味しいものを作られてるんですね。なにか繋がったような気がします。
綾瀬のどさんこのチャーハンも是非食べにいってみますね!

実は私が最近、美味しいチャーハンを探し始めたのは、森作のチャーハンが忘れられないからなのです。
なかなかあのように美味しい町の中華屋さんのチャーハンが見つけられずにいます。今はもう森作を知る人も減っている中、森作で調べてこちらを拝見した次第です。

もし森作のようなチャーハンにお心当たりがありましたら、教えて頂けないでしょうか?
 

醤家のチャーハン

 投稿者:oldford  投稿日:2016年 2月 5日(金)08時05分42秒
  醤家の件ですが、私が訪れたのは5年以上前になるので、今も厚木高校裏のラーメンショップの
親方がいらっしゃるかはわかりませんが、顔を見たことは事実です。
森作の店もすでになくなっていますよね。
今のおすすめは綾瀬にあるどさん子のチャーハンです。
ランチタイムを過ぎると炊飯器に入ったすでに炒められたチャーハンが出されますが、
ピーク時の熱々チャーハンがとてもおいしいですよ。
お試しください。
 

醤家のチャーハン

 投稿者:Kazu  投稿日:2016年 2月 4日(木)13時47分27秒
  突然、失礼します。

美味しいチャーハンを探していて、こちらのサイトを拝見しました。
醤家のチャーハンの欄に厚木高校裏のラーメンショップのお話しがありますが、醤家のチャーハンはその方が作られているのでしょうか?

私はまだ醤家のチャーハンを食べたことがないのですが、美味しいと聞いてます。そして、私も伊勢原の森作のチャーハンが好きだったので、あなた様が美味しいとおっしゃっているなら、美味しいんだろうなと思い、気になりました。

よかったら、お返事ください。
 

台湾南部・中部・阿里山の旅

 投稿者:oldford  投稿日:2016年 1月12日(火)22時13分26秒
  高雄、彰化、鹿港、阿里山、奮起湖、台北の夜市を巡りました。

http://oldford2.web.fc2.com/16taiwan.html

 

ハワイ島の旅

 投稿者:oldford  投稿日:2016年 1月 5日(火)04時13分20秒
  銀婚式の記念にハワイ島を訪れました。

http://oldford2.web.fc2.com/15hawaii.html

 

フィリピンマニラとタガタガイの旅

 投稿者:oldford  投稿日:2015年11月24日(火)22時37分1秒
  フィリピンマニラ市内とタガタガイを訪れました。

http://oldford2.web.fc2.com/15phillipines.html

 

バンコク郊外の旅

 投稿者:oldford  投稿日:2015年10月 8日(木)05時57分47秒
  パタヤラーン島・カンチャナブリ・ナコーンパトム・チャチュンサオを訪れました。

http://oldford2.web.fc2.com/15bangkok.html

 

ヨーロッパ縦断の旅

 投稿者:oldford  投稿日:2015年 8月22日(土)04時52分11秒
  約30年ぶりにヨーロッパを訪れました。

http://oldford2.web.fc2.com/2015europe.html

 

台湾夜市巡りの旅

 投稿者:oldford  投稿日:2015年 6月 2日(火)23時01分15秒
  台湾各地の夜市を巡る旅です。

http://oldford2.web.fc2.com/15taiwannightmarket.html

 

レンタル掲示板
/14