teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お尋ねします

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 2月13日(土)09時15分43秒
  更新はされないのでしょうか?  
 

蜷の字について

 投稿者:部屋主  投稿日:2010年 5月19日(水)18時47分58秒
  蜷の字の巻き変の上がハか逆ハかの質問がありましたので、漢和辞典、及びwordの漢字変換はハです。当地方の地名も蜷を使用しています。マキの字は、巻と卷とあり。蜷には卷を使用しています。  

お尋ねします。

 投稿者:蜷川メール  投稿日:2010年 2月 1日(月)19時42分8秒
  はじめまして。当方蜷川と申します。
数年前からこちらのホームページを拝見しているのですが
(蜷川のルーツを探したらこのサイトにたどり着きました)
お尋ねしたい事があります。
先日長女の先生に蜷川の蜷の巻の部分の上はハの字ですと指摘されたのですが
(正確には巻ではないですが・・)
そちらではやはりハの字ですか?
自分は生まれ・育ちが名古屋です。
蜷川の姓を名乗る以上は元々はそちらの出身だとは思いますが
子供の頃からハの字とは教えてもらっていません。
サイトの蜷川寺の文字を見るとハの字?ですね。
しかし自分の子供の頃に学校で作ってもらった印鑑
今の実印全てハの字ではありません。
まあ他人からしてみればどうでも良い事なんでしょうが
気になり書き込みさせて頂きました。
どうぞ正解を教えてください。
よろしくお願いします
 

レンタル掲示板
/1