teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


乾杯??

 投稿者:ぴーちまん  投稿日:2015年 7月28日(火)07時51分26秒
  まだ先ですが、8月12日空いている様でしたらどうですか?  
 

お久しぶり~

 投稿者:はぐれ  投稿日:2015年 7月21日(火)21時59分21秒
  オレの体調は 全て歳のせいということみたいだな。
ま、ぴーちまんも通る道ってこったな~。

梅雨も明けた事だし ググイーーーッ!っといきましょうか!!。
川は荒れ、海はいまいちでな~。不完全燃焼だわ。

胃腸はすこぶる快調だから呑ろうぜ、連絡待ってるよ~!!。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:ぴーちまん  投稿日:2015年 7月20日(月)07時47分7秒
  師匠、お身体の具合はどうですか?
自分は、以前とは違う生活環境にもようやく慣れなんとか生活しております。
師匠の体調の良い時にでもまたグッといきたいですね。
暑い日が続きますがお身体に気をつけてください。
また、連絡します。
 

寒い雨

 投稿者:はぐれ  投稿日:2014年 3月 5日(水)19時38分39秒
  今日は 冷たい雨が一日中降り続いた。

10時半から1時半まで 病院へ行って来た。
この一週間 右上半身に痛みがあって 夜中に何度も目が覚める。昼間もズキズキと痛むんだ。

はたして・・、疑った通り帯状疱疹だった。 3年前にも帯状疱疹になったんだよな~。
先生も、薬局も 2度なる人はたまにいるんですよね~。 って。 珍しいんかいっ!。


先週の日曜は冷たい雨だったが 解禁明けの川へウメちゃんと行って来たよ!。

なかなか渋い釣りだったけど 大小マス混じりと ふきのとうも採ることが出来て 上出来の川釣りの
幕開けとなったよ。

今度の土曜は 同級生のトヨちゃんと釣りして 夜は酒盛りの約束に・・。
日曜は ウメちゃんと川へ出掛ける・・。  確申はどうするんだっ!?。
 

冬は

 投稿者:はぐれ  投稿日:2014年 2月20日(木)18時55分7秒
  温泉だすかっ、旦さん!。

山の中 雪はなかったのかねぇ・・・。

公共の場で走り回る子供を躾けない、その子がそのまま大人になっちゃったんだ。
もう そんな自己中ばっかりなんで 腹を立てていたら身が持たないぞ。

もうすぐ渓流解禁だ、雪解け水なら釣れないだろうな~。
 

冬は

 投稿者:雲黒斎  投稿日:2014年 2月18日(火)10時14分52秒
  温泉でっせ、旦那っ。(^^♪
やませみの湯に行ってきた。
露天風呂と内湯の出入り口の引き戸。
開けると洗い場に冷たい空気が流れ込むんだ。
世のオヤジ共に告げるけどね。
開けたらちゃんと締めろよっ。

ゲスの一寸 間抜けの三寸 バカの開けっ放し  という言葉を知らんか。。
と、嘆くワシなのだ・・(*_*)

http://www3.tokai.or.jp/kazaguruma/

 

寒い!!

 投稿者:はぐれ  投稿日:2014年 2月15日(土)19時54分35秒
  寒い日々が続いているなぁ・・・。週末の海は状態が良くない。

それでも雨以外の週末は 寒くても海へ出掛けているよ。

この前の日曜日は東風を避けて 三保の内海へ行って来たんだ。

釣れなくて嬉しい事は 汚れが無い事と 片付けと料理が無いからすぐに呑める事だな!。

三保から眺めた山々は白かったなぁ。昨日からの雨でまた山には雪が降ったようだ。

たまには家の所にも雪が積もればいいのにな。15センチ位で道路は直ぐにとける位にな~。

雪を見たことが無い子供たちが大喜びするだろうから・・。見せてあげたいよな~。


ぴーちまん、ナマコは旨かったよ!。全部喰いきるまで10日位掛かったかもな?。

生活環境が変わって 犬の訓練と大会に支障がでるのかな?。

有休を上手に使ってやり繰りするしかないな、気の毒だけどさ。

最近そういう会社が増えて来たよな、車関係は特にひどいな、平日休みが当たり前になってきてい

るよ、デーラーごとに休みが違うから始末が悪いんだよ。

また呑もうぜっ!!。

 

大ナマコ

 投稿者:ぴーちまん  投稿日:2014年 1月29日(水)07時56分49秒
  ナマコ美味しかったんですね。
よかったです。。。
しかし、あそこでナマコ取れるんですね。


これから生活環境が変わります。
といっても、以前とあまり変わりませんが・・・
また連絡します。
 

大ナマコ

 投稿者:はぐれ  投稿日:2014年 1月27日(月)22時21分7秒
  いやぁ・・!。申し訳なかった。

今までに見たことが無い位 大きな赤ナマコでなぁ、喰っても大丈夫かいな??、ってさ・・

背中は亀の甲羅みたいに硬いし、ネットで見て 前に板前のFさんに教えて貰った事を思い出しな

がらやってみたよ!。結果オーライ!!。


ただな、硬いのを何とかしようと 湯引きと酒につけたせいか 潮の香というか磯の香が消えて

しまったのが残念だったなあ。でもな 生のままだったら噛み切れなかったと思うな。


翌朝な 胃が痛んだんだ。”食あたり”か?。って思ったけどな、単なる呑み過ぎだった・・・・・。

ナマコの腹を割ったら オレンジ色のきれいな海鼠腸が沢山出てきてな、こいつは熱燗で!。って訳で

日本酒をぐいぐいやっちゃったんだよ。まだ少し残っているよ 呑みに来るか~?。


 

お役に立てずに・・・

 投稿者:ぴーちまん  投稿日:2014年 1月26日(日)08時15分14秒
  昨日は、お役に立てずにすみませんでした。
ナマコどうでした?
食べられましたか?

会社の事情が変わり、土日どちらか出勤する事に・・・
もう最悪です。。。
 

レンタル掲示板
/15