teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


山田くぅぅぅん!!全部持ってって!

 投稿者:問Guy  投稿日:2007年 3月14日(水)00時06分29秒
  そですね!みなこっちさん(≧∀≦)

あんまりジャズを意識し過ぎると音が出せなくなるかもO(><;)(;><)O
音出せないのは一番罪が重いてあるジャズマンは語ってました。


元ウェザーリポートのウェン・ショーターさんはウェザーリポートを立ち上げて“あのバンドはジャズでは無い!!”とマスコミに叩かれた時に『私にとってのジャズは“お前にこの音楽を演るガッツはあるかい?”と言う常にチャレンジする音楽だね』とインタビューで反論したそぉです。

どれだけの事が出来るかは分かりませんが音を出して楽しみましょ(≧∀≦)
 
 

(無題)

 投稿者:みなこっち  投稿日:2007年 3月13日(火)23時51分45秒
  まいどです。問Guyさん、練習日了解いたしました。
↓の件も、了解いたすますた。
いやぁ私にどこまでできるか分からないのですが・・・、
ひとまずスタジオの日を楽しみにしております。

えぇー、ジャズといえば、カップうどんどんべぇと解きます。
その心は、後のせサクサク・・・・。

あぁ座布団とらないでっ。

いや、ジャズねぇ、きっと私らが思ってる以上に何でもアリかと思います。
前に、バリバリシャウトでスタンダード歌ってる曲、聞いたことあります。
ジャズバーだったので、カテゴライズすれば、ジャズになるんでしょうねー、
そのアルバム。・・・多分。
ま、カテゴリーは、便宜上、セールス上便利って事で、あまり意味ないような
気もしたりする昨今です。
 

考え方

 投稿者:問Guy  投稿日:2007年 3月13日(火)18時43分37秒
  音源が届いて練習日が決まっていよいよ始動なんですが、俺の考え方をお伝えしときます。

俺はジャズよく分かってません。
なので、がんばってもジャジー止まりだと思います(^^ゞ
ジャズの基準てよく分からないので『GO-GOがジャズの基準』ぐらいの気構えでいきましょヾ(^▽^)ノ
追求しても“出口の無いトンネル”になるからやめときまひょ!


ぢゃ、メンバーに求めるモノは何か?
アイデアです!!
ジャズ素人ならではの勘違いを堂々とやっちゃいましょ('-^*)b
ライヴ見に来たお客さんが『これもジャズ…かぁ?…』ぐらいの感想を与えられる音楽で◎
ジャズを語るお客さんには『これがGO-GOのジャズですが、何か?』と言ってやりたいので、しょーもない恥ずかしいアイデアでも面白そぉならバンバンやってきましょ!!

俺はメンバーが楽しくて次のスタジオが待ち遠しくなるバンドがしたいっす(≧∀≦)


と書いたものの、そこまで導くアイデアも度量もございませんが、今後ともよろしゅーにm(_ _)m
 

音源

 投稿者:問Guy  投稿日:2007年 3月10日(土)20時17分20秒
  本日、インスト2曲をカテリーナさま以外に送信しました。
あ、こだメェンにはまたMDで渡します。
あくまでも個人的な趣味で選曲しちゃいました。感想聞かせてねぇんヾ(^▽^)ノ
それを元に使えるかどぉかはボチボチ判断しまひょ!
 

課題曲【その3】

 投稿者:問Guy  投稿日:2007年 3月 5日(月)17時45分51秒
  課題曲2曲を送信しました。
こだメェンにはMD用意してるからなぁヾ(^▽^)ノ
2曲ともギター&ホーンらしき音が入ってますが参考にてことで(^^ゞ
 

課題曲【その2】

 投稿者:問Guy  投稿日:2007年 3月 5日(月)11時43分49秒
  先の投稿で言ってましたが、スタンダード3曲から始めましょう。
*GOD BLESS' THE CHILD
*ROUTE 66
*LOVER COME BACK TO ME
です。
楽譜はC譜ならあります。
今日音源送信します。
LOVER~は音源無いから探しておきます。
 

課題曲

 投稿者:問Guy  投稿日:2007年 3月 1日(木)13時08分1秒
  そろそろ課題曲を決めて練習に備えましょう!!

そこでご提案(^▽^)ノ

最初はスタンダードから選曲して普通のアレンジでやりましょ(^-^)
それから変わった(!?)アレンジにチャレンジしたいと考えてます。

賛成の方は曲のリクエスト下さい。
 

12/9(土)

 投稿者:問Guy  投稿日:2006年11月27日(月)21時20分9秒
  ホーン候補者のライヴがあります。
内容はビッグバンジャズ(たぶんベイシーでしょう)
です。
会場は三宮のコーナーポケットで19時半からです。
チケットは\2,500です。
てか1人で行くの淋しいよん(T_T)
 

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 投稿者:問Guy  投稿日:2006年11月25日(土)13時33分27秒
  カテリーナさまが見てくれなきゃ(T_T)
でもコッソリデビューなんて大物っぽいからよいですよo(^o^)o
お気遣いありがとーでござる。
 

付き合いは悪いほうではないと思っておるですが

 投稿者:みなこっちメール  投稿日:2006年11月25日(土)13時07分41秒
  今日はねー、ちょと無理なのでございます。
がんばってぶちかましてきて下さいませ!!
 

レンタル掲示板
/7