teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


またまた久々の更新

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2012年 3月 5日(月)01時18分6秒
   正月休みに更新作業をしましたが、ようやく、その時に準備したものをアップしました。
 今のセクションでは出張がほぼゼロなので、過去ネタを時間を見つけて少しずつ更新していきたいと思います。
 
 

久々に更新しました

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2011年 9月 8日(木)00時28分15秒
   先日、飲み会で御一緒したYOUちゃんから、「最近、更新ないですね」と指摘を受けまして、2ヶ月ぶりに更新しました。
 6月に異動(引越しはない)して激務続きというわけではなかったのですが、飲み会で忙しかったり、稽古があったり、娘と一緒にすぐに寝てしまったりでした。
 これからちょっと忙しい時期に入ると思いますので、滞ることもあるかもしれませんが、何とぞよろしくお願いします。
 

HP確認しました。

 投稿者:だんでぃ  投稿日:2010年11月26日(金)14時58分41秒
  お家の写真も見せていただきましたよ。
なかなか洒落た感じではありませんか?
まだ、しばらくは落ち着かないと思いますが、お片付け頑張ってくださいね。
 

プロバイダ変更予定

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2010年10月20日(水)22時00分53秒
   慌ただしい毎日が続いています。
 さて、当HPは、トップページ以降、全てのページを完全移行します。
  ↓
 http://www14.atpages.jp/meikencheese/
 テレビを購入したのですが、新規プロバイダ登録で、42,000円引きに釣られました。
 ぷららは、10月末で私のメインの個人アドレスを残して全てサービス停止する予定です。お気に入りに登録してくださってる方は、お手数ですが、更新のほどをお願いします。
 これからもよろしくお願いします。
 

ゆうさんへ

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2010年10月20日(水)21時57分20秒
   こんばんは。HPをご覧になってくださったようでありがとうございました。
 地元勤務の方に、地元で人気の店だと連れて行ってもらって満足し、帰札してからも五稜郭勤務だった別の方からも、あそこはいいと太鼓判を押されて…という経緯で掲載しました。あくまでも私の感覚での評価ですので、ゆうさんにとってはよい印象がなく、ちょっと残念でしたね。
 これからも、私の行ったお店を紹介できればなと思いますので、よろしくお願いします。
 

疑問

 投稿者:ゆう  投稿日:2010年 8月27日(金)13時07分33秒
  函館の『気腹志』という居酒屋を『地元で人気なのもうなずける』とあったので先日訪問した。刺身もさほど鮮度がいいわけでもなく、一番びっくりしたのがキンキ焼きで『時価』とあり値段を聞くと『2,100円』との返答。ならばと頼むと冷凍庫からガンガラガンのキンキが・・・時価じゃない。本当にこの店がすばらしいと思ってブログに掲載したのか疑問です。  

だんでぃさん

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2010年 4月11日(日)22時43分36秒
   ご無沙汰してました。その節は、いろいろと、ありがとうございました。
 秋以降、公私何かと慌ただしく、あっという間の半年でした!
 相棒刑事は今日からこちらに戻ってきて、いよいよといった感じです。落ち着いたらお邪魔しますね。
 また、ちょっといろいろ連絡したいこともあるので、メールしますね!!
 

おめでとう!!

 投稿者:だんでぃ  投稿日:2010年 4月 9日(金)13時05分56秒
  すっかりご無沙汰している間に、産まれてたのね。おめでとう!!
こちらは、人事異動なく6年目に突入しました。落ち着いたら姫の顔見せてもらいに行きますね。
 

家族が増えました!

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2010年 3月28日(日)23時15分30秒
編集済
   ご無沙汰してました。3/15に女の子が産まれ、家族が増えました。相棒刑事もちょっと疲れているようですが、元気です。旅に出たきりのブログもそのうち復活することでしょう。  

久しぶりです

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2010年 2月16日(火)23時20分11秒
   皆さん、こんばんは。久しぶりの投稿です。いろいろあって、なかなか更新が進みませんでしたが、少しずつやってます。相棒刑事のブログの更新はまだ先になるかも。相棒刑事は、元気ですよ!  

石垣島

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2009年 7月14日(火)02時20分48秒
   7/4~8にかけて、妹の結婚式があり、家族で石垣島に行ってきました。両親と一緒に家族旅行に行ったという感じです。いろいろ、想定外の出来事がありましたが、無事、帰ってこれました。
 恒例の旅行記は、ちょっと時間がかかりそうです。
 

ありがとうございます。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2009年 2月22日(日)23時59分46秒
   アニメ好きYちゃん。いつもありがとうございます。さすが、ディープな投稿内容ですね。
 それと、来週(今週?)定山渓とのこと。どーでもいいことけど、伝えたいことあるから、ホットラインで連絡しますね。
 

初投稿です

 投稿者:アニメ好きY  投稿日:2009年 2月22日(日)18時00分31秒
  こんばんは。
いつも拝見させていただいてます。

お子さんは、アンパンマンからプリキュアへの転換期にあるようですね。僕はアンパンマンならロールパンナが好きなんですが、フレッシュプリキュアは見てません。戦う女の子なら日曜朝7時からやってる「しゅごキャラ!!どきっ」がおススメなんですが。

来週、札幌国際でスキーして定山渓温泉に入ってくる予定なので、チーズ先輩の真似して帰りに虎鉄に寄ってみようと思ってます。
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2009年 1月11日(日)00時32分26秒
   今年もよろしくお願いします。早速、年明けの捜査もはじまりました。出張なども予定されているので、体調を整えて捜査にのぞみたいと思います。  

いよいよ年末です

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年12月19日(金)00時21分12秒
   こんばんは。いよいよ年末ですが、忘年会の他、旭川へ出張もあって、ネタがたまっています。年賀状もやってないし、慌ただしくなってきました。  

カメラ、残念でしたね

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年10月 6日(月)00時14分6秒
   金富士も三百円も、FOODADさんの切り口で紹介していただけると、良かったですね!次の店の提案は、コリン星さんにしてありますので!!
 櫻島は、意外にもおいしいと思いましたが、残念なことに、行列の処理の仕方やライスの注文を失念(結果的には良かったのですが。)したなど、残念なところもありました。
 

また、行きましょう。

 投稿者:FOODAD  投稿日:2008年10月 5日(日)20時04分42秒
  チーズさん、こんばんわ。
いやー、金富士は、安いね。1本50円代で焼き鳥食べられるなんて驚きです。
300円居酒屋も一体どこで利益を出しているんだろうと考えさせられるお店です。
札幌は、凄いお店が沢山あるので、たのしいですね。

櫻島も相変わらず、おいしそうです。

http://foodnoizumi.blog.shinobi.jp/

 

ご無沙汰してました。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年10月 5日(日)01時33分57秒
   ひとしさん、こんばんは。ご無沙汰してました。
 北海道にいらっしゃるんですね。名寄の情報、拙HPには、あまりありませんでしたね。稚内に居た時には、何度も通っていたのですが。
 札幌情報もあまり参考にならないかもしれません。最近は、あまり上品とは言えない激安居酒屋ばかり行ってますので!
 北海道は、いかがだったか、あとで教えてくださいね!!
 

名寄

 投稿者:ひとし  投稿日:2008年 9月27日(土)08時14分39秒
  こんにちは。
何年ぶりか北海道に行きます。
名寄と札幌です。稚内も行きたいですねーー。
思う存分ラーメン食べてきます。
やっとこちらのHPを参考に出来るチャンスがきました!!!
行ってきまーーーす。
 

いつもありがとうございます

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 9月21日(日)22時14分55秒
   FOODADさん、いつもいつもくだらないおしゃべり(?)にお付き合いいただき感謝感謝です。
 白樺山荘の本店は、グッとくるものがありましたね。他のブログでも、本店で店主が作ったものは違うということも書かれていました。
 

(無題)

 投稿者:FOODAD  投稿日:2008年 9月18日(木)22時24分11秒
  チーズさんこんばんわ。
やっぱり、千寿うまそー。
個人的には、札幌で食べたラーメンで一番おいしいと思っています。
その上を目指し、ラーメンの旅がとまらない、今日このごろです。

http://foodnoizumi.blog.shinobi.jp/

 

骨折

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 8月26日(火)21時48分7秒
   金曜日の帰宅途中、自転車のハンドル操作を誤り転倒し、左鎖骨と肋骨1本を骨折してしまいました。何てこった~。予定が大狂いです…。日常生活にも支障を来してます…。
 というわけで、アルコール摂取は、今後、2ヶ月くらい大幅に減るものと思います。
 皆さん、飲んだら乗るなです。
 

こんにちはー、迷犬チーズさん

 投稿者:ボンタ  投稿日:2008年 7月28日(月)14時17分57秒
  今は転勤されたようですが、やっぱり地元の方の情報って参考になりますんで旅行前にはちょくちょくこちらに見に来てます(笑)
毎年2~3回位のペースで北海道に通うようになると、観光客向けな食堂よりも地元の人が行く美味しいラーメン屋とか食堂を探すのが旅の楽しみの一つですからね。

なんか自分は稚内って街、そこに至るまでの道、宗谷岬などが大好きで実はまた9月に5日間稚内を含めて北海道一周しに行きまーす!  そして「雑魚や」さんは混んで入れなかったらどうしよう? なーんて早くも心配してます。

では札幌情報もこっそり見に来てますから頑張ってくださいね。
 

はじめまして、ボンタさん!

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 7月22日(火)22時18分3秒
   はじめまして。いやー、見てくださっている方っているんですね!
 雑魚や、とても満足されたようで、感謝感謝です。稚内に住んでいる頃は、ヒラリーマンの分際で通えるワケでもなく、年に何回か、お客さんを連れて行くというような感じでしたが、お客さんも我々もみんなが大満足の店でした。また、あそこのマスターもママさんも気さくな感じで、何回か行くと顔を覚えていてくれるんですよねー。4月から札幌に転勤になったのですが、札幌でもあそこまで良い店は出会えてませんね。
 これからもたまに見てくだされば、うれしいです!
 

雑魚や最高でした!

 投稿者:ボンタ  投稿日:2008年 7月22日(火)21時45分4秒
  はじめまして、いつも捜査御苦労さまです。

6月の終わりに東京からですが、北海道をレンタカーで3日間ほどあちこち回ってきました。稚内に泊まったもので、いい店を探してたところ雑魚やさんがどうも気になったので行くと捜査通り最高でした。

また美味しい店の情報楽しみにしてます。
 

山嵐にて

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 7月20日(日)23時14分56秒
   昨日、捜査に行ってきたんですが、そこの駐車場で、チビがドアを押して隣の車にぶつけてしまうというトラブルがありました。
 先方(若いカップル)は、「困ったな、直してほしい」というような感じだったので、取りあえず保険に℡してみると私が話すと、用事があったようで、どっかに行ってしまいました。ケータイを聞いていたので、ナンバーなど教えてほしいと伝えると、「折り返し、連絡する」と切り、今現在、連絡がありません。もう面倒くさくなったのかな?!
 まあ、キズといっても、相手の塗装を少しこすってしまったレベル。オートバックスで売ってるキットを買えば、見えなくなるかな、というもの。ま、気になると言えば気になるが、自分の車をよくよく見ると、どこでやられたかそんなキズ、たくさんあるもんです。
 明日以降、どうなることやら…。
 

はじめまして!

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 5月31日(土)20時59分45秒
   あくあまりんさん、はじめまして。ご覧くださいまして、ありがとうございます。
 稚内には、4年間住みました。はじめは、何だか薄暗いまちだな、と思っていましたが、転出する時は夫婦ともに友だちもできて、名残おしい気持ちでいっぱいでした。
 私が紹介している店は、若干、偏りがあるかもしれませんが、参考にしていただければ、幸甚です。今後とも、よろしくお願いします。
 それにしても、お名前が、刺激的ですね!(笑)
 

助かります。

 投稿者:あくあまりん  投稿日:2008年 5月31日(土)16時11分53秒
  このたび4月から稚内に住んでいます。
たぶん迷犬チーズさんとは入れ替わりかもしれませんね。
稚内のラーメン情報は大変役に立っています。

これからもよろしくお願いします。
 

メチャクチャうれしいです

 投稿者:ひとし  投稿日:2008年 5月17日(土)21時47分33秒
  何だか昔の友達に出会ったような。
とても嬉しいです。
いつか汽車で稚内に行きたいです。
 

ひとしさん、ありがとうございます。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 5月17日(土)00時05分20秒
   はじめまして。ご覧くださっていたようで、多謝多謝です。
 実は、昨日から1泊2日で出張で、稚内に行って帰って来ました。
 稚内を離れてまだ1月半なのですが、稚内に降りた時は、何だか、長い出張から帰ってきたような感じがしました。
 「たからや」の周辺は、駅前再開発で大きく変わります。今年から本格的に工事が始まってます。フェリーターミナルも新しくなったようです。
 私は、これからも伺う機会はありそうですので、また違う稚内の表情をお伝えできるかもしれませんね!これからも、ご愛顧のほどをよろしくお願いします。
 

稚内

 投稿者:ひとし  投稿日:2008年 5月15日(木)11時38分55秒
  勝手に楽しませて頂いていました。
稚内お店が沢山載っているので懐かしくて。
私は親の転勤で中学から高校まで稚内にいました。
その前は5年間勇知にいまして、母と汽車を待つ間
たからやさんでラーメンをたべるのがとても楽しみでした。
3年ほど前に稚内に行くことがありたからやのお母さんの顔も見てきました。
私は現在神奈川県にいますが稚内が大好きで
浜勇知の海岸など忘れられません。
稚内から札幌に行かれるようですがまた楽しい情報お願いします。
 

札幌での捜査も順調です。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 5月12日(月)22時50分0秒
   sayupapaさん、こちらこそ、ご無沙汰していました。
 sayupapaさんをはじめ、大勢の皆さんが札幌のグルメ情報をレポートしてくださるので、ラーメンのみならず、気になる店がたくさんあって、楽しみ至極です。
 FOODADさんも一緒なので、切磋琢磨しながら、捜査したいと思います。
 sayupapaさんも札幌に出張があるようですね。ひょっとしたら、ニアミスすることがあるかもしれませんね!
 また、稚内はとても良いところですよ!一度、お住まいになることを、オススメします。
 

ご無沙汰していました。

 投稿者:sayupapa  投稿日:2008年 5月11日(日)21時36分45秒
  迷犬チーズさん、こんばんは!
4月に札幌に転勤されていたことは知っていましたが、コメントが遅れて申し訳ありませんでした。
札幌のラーメン事件、既に何軒か解決されているようですが、これからも楽しみにさせて頂きます。
FOODADさんも札幌なんですね!
お二人の情報を参考にさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。
なお、自分も稚内に転勤する可能性は大なので、そうなったらチーズさんから引継ぎさせていただきます。
 

スープカレー

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 5月11日(日)09時51分3秒
   いつもありがとうございます。
 スープカレー…微妙ですね。やっぱり家庭の普通のカレーが好きです。また、貴重な外食の機会を費やすほどかな、と正直思ってしまいました。
 とは言いながら、これから何度も番外編に載るかもしれませんね。
 

どうでしたか?

 投稿者:FOODAD  投稿日:2008年 5月10日(土)13時05分35秒
  チーズさん、こんにちわ。
人生初のスープカレーいかがでした?
僕は、ラーメンと同じくらいスープカレーが好きですが、子どもがいるとなかなかスープカレー(←辛ければ辛いほどおいしいと思うので)は食べに行けないんですよね。
スープカレー横町は、初めて聞きました。行ってみたいです。

http://foodnoizumi.blog.shinobi.jp/

 

まるとも

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 4月22日(火)07時19分27秒
   実は、正油しか食べたことがないんです。師匠からのススメでは、正油、塩、味噌の順だそうですが、好みがありますよね。雰囲気、作りとも、子ども向けの店ではないのですが、チビはおいしかったようです。  

転勤しました!

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 4月22日(火)07時17分55秒
   だんでぃさん、ご無沙汰してました。4月から札幌なんです。たいへん稚内が名残り惜しかったのですが、こればっかりは拒否できませんので!(笑)
 札幌で、そちらのまちで、お会いしましょう!!皆さんにも、よろしくお伝えくださいますようよろしくお願いします。
 

味噌は?

 投稿者:FOODAD  投稿日:2008年 4月21日(月)22時25分27秒
  全品500円とは安いですね。
まるともの味噌ラーメンはどうなんでしょう?味噌ラーとしては気になります。
ついでに、塩ラーメンはどうなんでしょう?

http://foodnoizumi.blog.shinobi.jp/

 

転勤したんですね。

 投稿者:だんでぃ  投稿日:2008年 4月21日(月)13時23分36秒
  ご無沙汰してます。お元気ですか?
ちょっと目を離した隙に、やっぱり転勤してしまったんですね。
今年こそは稚内にと思っていたんですが・・・。
でも、今度は札幌とのことで、今までよりは簡単に集合できそうですね。

今後は、あまり目を離さずにしなければ・・・。
 

いつもご愛顧、感謝いたします

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 4月20日(日)09時23分0秒
編集済
   サルルさん、はじめまして。ご覧いただいていたようで、ありがとうございます。
 たいへん名残惜しかったのですが、稚内を離れ、4月から札幌で暮らしています。
 稚内のことは引き続き気になりますので、いろいろ紹介してくださいね!
 こちらもリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
 

リンクさせていただきました。

 投稿者:サルル  投稿日:2008年 4月17日(木)18時53分57秒
  はじめまして、稚内が好きなサルルと申します。
リンクフリーとございましたのでリンクさせていただきました。
ラーメン美味しそうですね。うこっけいのラーメン屋しか行ったことが
ないのでもっと開拓しようと思います(^^;

今後とも宜しくお願いします。

http://kam-r.sub.jp/ainu/

 

札幌での捜査がはじまりました

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 4月13日(日)10時16分50秒
   家の片づけ&ネット開通で、捜査が再開しました。
 自宅の近くには、有名なラーメン店が多いようですので、地道に捜査を重ねたいと思います。
 また、総インデックスの構成もちょっと変えました。
 よろしくお願いします。
 

ちょっとの間、更新できません。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 4月 1日(火)22時07分9秒
   いよいよ転居が近づいてきました。ちょっとの間、ネットが使えなくなってしまいますので、更新できません。
 そのうち、落ち着いたら更新が始まると思いますので、よろしくお付き合いのほどをお願いします。
 引っ越し作業まっただ中ですが、がんばります。
 

札幌へ転勤になりました。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 3月31日(月)21時38分17秒
編集済
   名残おしいですが、札幌に転勤になりました。
 残念ながら、稚内でラーメンを提供する店全てを捜査することができませんでしたが、8割くらいは達成できたでしょうか。
 稚内の皆さま、たいへんお世話になりました。
 札幌でもできる限り更新しますので、よろしくお付き合いのほどを!
 

札幌へ出張でした

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 2月 1日(金)21時38分11秒
   月末は、札幌出張でした。さすがに4日間も札幌に滞在すると、くたびれてきますね。
 昼やら夜やら、お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!また、出没しますので、よろしくお願いしますね!!
 

2008年の捜査もはじまりました

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 1月19日(土)21時43分22秒
   本日は、以前からずっと気になっていた流華に行くことができました。
 以前からの宿題は、粋、特一番、岬食堂、最北端、天保銭、ニューチコウホテル、童夢温泉食堂。加えて、とんがらし、港のゆ休憩所、角さん、祐ちゃん食堂ですね。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2008年 1月 3日(木)23時13分13秒
   今年もよろしくお願いします。先ほど、私の実家から帰ってきました。
 早速、いただいた年賀状を拝見しておりましたが、数枚に「HP見てますよ」的なコメントをいただいておりました。陰ながらご覧いただいているなんて、多謝多謝です。
 欲張りを申し上げるのなら、たまにBSSに書き込みくださいますようお願いします!
 

年末が迫ってきました

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2007年12月16日(日)22時28分17秒
   師走まっただ中。いよいよ年末が迫ってきました。
 何かと名目を付けた忘年会を順調に消化していますが、レポートできるような宴会はないところです。
 今年もいろいろありましたが、このまま健康に元気に年を越せるといいですね。
 

沖縄から帰って来ました。

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2007年10月25日(木)07時42分19秒
   10/20から3泊4日(+前後泊1日ずつ)で沖縄に行ってきました。
 今日から、通常どおりの営業となります。
 詳細は、そのうちアップしますので、お付き合いいただける方は、よろしくお願いしますね!
 

8/20は…

 投稿者:迷犬チーズ  投稿日:2007年 8月21日(火)00時25分45秒
   こんばんは。
 チビが入院しなかったら、今頃、沖縄でした。万座ビーチでまったりとしていたことでしょう。
 それにしても、チャイナ航空の事故には驚きでした。昼前の第1報には本当にびっくりしましたが、乗客乗員の皆さんが全員無事で何よりでした。
 あーあ。どこか遠くに行きたい…。
 

レンタル掲示板
/6