teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


直近の稽古予定

 投稿者:畠山  投稿日:2017年 1月 4日(水)20時04分0秒
  直近の稽古のお知らせです。

1月7・8日は,一万人寒稽古(泉体育館)です。いずれの日も9時から開始となります。
黒松少年剣道クラブとしては8日を全員参加DAYとしていますが,7日も参加できるよう申込み済みです。ぜひ両日参加しましょう。

14日(土)は,17:30から虹の丘コミュニティセンターで稽古です。今年初の大人稽古もあります。
15日(日)は,17:00から八乙女中学校武道館での稽古です。
21日(土)は,17:00から長命ヶ丘さんとの合同稽古です。場所はいつものとおり長命ヶ丘中学校です。
22日(日)は,仙台市少年剣道選手権大会が宮城県武道館で行われます。こちらは6年生の3人が参加します。稽古はお休みです。
28日(土)は,17:30から虹の丘コミュニティセンターで稽古です。大人稽古もあります。
29日(日)は,17:00から八乙女中学校武道館での稽古です。

大変寒くなってきました。風邪などひかないようにしましょう。
 
 

お世話になりました

 投稿者:藍場  投稿日:2016年11月27日(日)23時03分58秒
  11月26日に息子と稽古に伺い、大変お世話になりました。
第二道場では久しぶりにお会いした方もおり、非常に楽しいひと時でした。
来年もスケジュールを調整して、息子二人を連れて伺えたらいいなぁと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
 

11月12月の稽古について

 投稿者:畠山  投稿日:2016年11月20日(日)13時01分7秒
  大会等の日程が変更になりましたので、稽古日程についても以下のとおり変更します。

11月26日は子供たちの稽古は、19時までとします。
11月27日、12月3日は予定表のとおり
12月4日は大会のため、お休み
12月10日、11日は予定表のとおり
12月17日は長命ヶ丘の合同稽古中止のため、八乙女中学校で稽古。
12月18日は予定表のとおり
となります。
 

稽古に伺います

 投稿者:藍場  投稿日:2016年11月12日(土)16時18分31秒
  皆様、大変ご無沙汰しております、藍場です。

長谷先生にもあらかじめご相談させていただきましたが、
今年も稽古に伺わせていただきます。

11月26日の稽古に、息子(次男;勇太)とともに伺います。
よろしくお願いいたします。
 

8月20日の合同稽古は中止です

 投稿者:畠山  投稿日:2016年 8月15日(月)05時55分59秒
  8月20日(土)に予定していた長命ヶ丘さんとの合同稽古は中止です。

この日は泉のふるさと祭りです。
夏休み最後の思い出作りに、ゆっくり休んでください。
 

稽古日程の変更について

 投稿者:畠山  投稿日:2016年 8月 3日(水)06時33分27秒
  8月13日(土)、14日(日)の稽古はお休みにします。

そのかわりに、8月11日(木)の山の日に八乙女中学校武道館で稽古を行います。
開始は17:00からで、18:30ぐらいまで子ども達の稽古、大人が集まれば30分程度で大人稽古をしたいと思います。
梅雨が明けて毎日暑い日が続いています。各自十分に水分補給しながら、稽古していきましょう!!
 

7月の稽古予定

 投稿者:畠山  投稿日:2016年 7月12日(火)20時29分21秒
  7月16日(土)17時30分から八乙女中で稽古
(長命ヶ丘さんとの合同稽古は中止です)
7月17日(日)は仙台市選抜少年剣道大会のためお休み
7月23日(土)17時30分から虹の丘コミセン、大人稽古あり
7月24日(日)17時から八乙女中で稽古
30日、31日は岩沼西さんとの合宿稽古です。

よろしくお願いします。
 

7月の稽古

 投稿者:畠山  投稿日:2016年 7月 2日(土)15時39分47秒
  直近の稽古は以下のとおりです。
7月2日(土)八乙女中学校武道館で17時30分からスタート
7月3日(日)八乙女中学校武道館で17時00分からスタート
7月9日(土)虹の丘コミュニティセンターで17時30分からスタート、大人稽古ありです。

7月10日(日)は阿蘇先生の第二のグラウンド、北仙台の皆さんと北仙台中学校で稽古です。朝9時スタートです!忘れずに!
 

Youtubeに!

 投稿者:畠山  投稿日:2016年 5月23日(月)22時39分38秒
  昨日の東日本少年剣道大会の3回戦の試合がアップされているのを見つけました。

ぜひ、ご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=aWD5tUewZwo
 

東日本少年剣道錬成大会に出場しました

 投稿者:畠山  投稿日:2016年 5月22日(日)19時40分28秒
  本日5月22日、第3回東日本少年剣道錬成大会に参戦しました!
初出場ながら、チーム黒松はベスト16に!

みんな、がんばったね。

なお、大会の写真は最近少しずつ作成しているFACEBOOKのページにのっけました。ぜひそちらもご覧くださいね!

https://www.facebook.com/kuromatukendou/

 

レンタル掲示板
/25