teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5月17日Relax

 投稿者:立派な監督  投稿日:2014年 5月18日(日)03時18分35秒
編集済
  (注)次回予告の見方→トピック表示を押すと現れます。
諸事情によりガラケーからは見れなくなりました。

さて戦評、Today's MVPはベストゲームとし、大盤振る舞い。1番~4番の選手は連打効果によりPが入ってます。
Relax捕手は竹之内君、先発は中村君、これは全然予想してませんでした。打者心理を考えた配球で『うそ~ん』と初球を見送ったバッターが多かったです。
これは竹之内君がこちらの手の内を知っているのと、中村君・健爺がそこに投げた成果のある投球でした。
予告にも書いた通り、例年通りには進みませんよと予想したのが当たりました(珍しく)

1番松月選手、不完全燃焼でしたね。でもRelax戦毎試合安打継続です。
今日は竹之内君が一番警戒していたと思います。だから嫌がることで悩まそうと今回は1番でした。
その警戒される中で1本打ったのは立派でした。連打連打で繋がらなかったら逆転出来てませんでした。

2番山本選手、最近数字は悪いのですが良い場面では打ってくれるんですよね。キョウが2番争いに参加してきました。二人とも2番ってタイプですので今後二人が良い方向で争ってくれることを期待しています。

3番菊池選手、とうとう鉄人に追いついてきましたね。内容は納得いってないでしょうけどヒットはヒット、しかも決勝打です。自分のヒットで勝ったって気分いいよね。大きい体で大きいのを狙わないスタイルは素晴らしい!

4番なるさん、イースラ・・おや?誰か来たようだ。
Relax戦毎試合安打です。いや~・・・なるさんわかってくれとるわ!竹之内君との勝負の時、僕が投げたい球全部大当たりです。最後シュート投げたかったのでストレート欲しかったし、外角いきたかったし、追い込んでから三振取りたいからフォーク投げたかったし。
それよりも三塁ランナーを刺したけん制は大きかったです。

5番古川選手、よく1点を守ってくれました。最高のS(セーブ)がつきました。
キョウが言ってましたが、バット替えてから打ってないよね?スイングとバットの相性が悪いんでしょう。技術は絶対素晴らしいのでテークバックをもっととって腰で運ぶスイング試してみてはどうですか?
昔のバットは軽かったのでインパクトスイングでよかったのですが新しいバットは重くて先端に重心があるのでバット軌道が遠回りします。トップバランスは買ったすぐは思った所にバットが出てこないので一度見直してみては?

6番TWR、まぁ結果は求めてない。とにかくケガなく楽しんで帰ってもらえば結構。
照明暗いと見えやへんのかな?また野球の日に合わせて帰ってきてください。

7番梶野選手、こけて自分のひじで肋骨折るってどうなん?生きとるだけで笑いとるやんw
僕のバットがいつの間にか『俺らのバット』になっとるしwでもケガしている中バットコントロールの良さは見ました。
そして打撃三傑に名前が上がってきましたね。打順は投手か野手かで上げてきますね。

8番藤桐選手、名前は立派なんやけどなぁ・・・今日は助けられました。僕が言った守備位置も維持してくれてますね。健爺が打った三遊間のヒットにダイブは凄くカッコイィ(フィリピン風)
その次の木下君の逆方向は飛ばんのかい!
あのダイビングに『この試合勝つぞ』って気迫が見られました。その甲斐あってGGです。

9番藤田選手、本当にレフト良かったです。打球判断・落下点は間違ってません。今後目慣れしてくるともっともっと余裕が出てきます。成長の成果が見られるとみんなが応援してくれるやろ?
そうなると参加していて楽しいと思う。今後もレフト-ライトで様子見ましょうか。

10番出口選手、来たらやっぱり戦力なんやから今後もきちんと来て下さいね。
参加の怪しい選手は多く参加している選手に比べ、下位やベンチに居座る試合が多くなります。
そんなん面白くないやん?
[監督管理]のカレンダーにシフトパターンはめ込んだのでまた確認してください。

えっと・・・自分事ではございますが、今日の投球は80点でした。
変化球のコントロールが悪かったのと、変化球の次のコントロール精度が悪くなりました。
でも復活の兆しだと思います。投手辞めてから何年経つかわかりませんが、たまには投げていこうと思います。
そりゃーみんなをバックに投げるのはとても楽しいです。

両者が乱打戦を予想したのですがその逆でまさか1点を守るゲームになるとは微塵も思ってませんでした。
久々の緊迫した試合で1点差を守りきるのに頭使いました。・・・と相手のチョンボに助けられました。
この差、この小さい差が出来る・出来ないで勝敗が分かれます。
いつ何時でも集中力を切らしてはならないと思うゲームでした。
 
 

(無題)

 投稿者:Re 4  投稿日:2014年 4月29日(火)14時28分38秒
  僕は神無月の新庄
細かすぎて・・には出てないけど
 

(無題)

 投稿者:なる  投稿日:2014年 4月27日(日)15時38分9秒
  ヴェー、ヴェー、ヴェーヴェーヴェー
バーダバンダバララバーバーバ

ちょ、俺だけ戦評が物真似の話だけとかw
自分は落合の真似する牧田さんと博多華丸がやる王監督と助手の物真似が好きです
 

4月23日サンダース

 投稿者:引退した監督  投稿日:2014年 4月24日(木)02時20分32秒
  チーム成績の三振率を一人で爆上げしている監督です。
とうとう藤田君にまで先にヒット打たれたでござる。

1番梶野-持ち前のセンスwwで見事に突き指しました。キョウにしては2球とも顔がよけずによく止めたと思います。サードは度胸です。

2番上田-うんこと書くのももったいない!うんこに失礼!

3番菊池-今年三振多いよなぁ。例年になく珍しい。調子崩さなかったらいいですが。

4番なる-イースラーで落とされるのはわかっとるんやけど笑ってしまうw
自分的には落合の1・6・5が好きやわ。サンチェ・ブーマー・ランスくらいしかわからんけど全部おもろい。参考:ニコ動の『細かすぎて伝わらないモノマネ・野球』

5番松月-あだ名を鉄人にしましょうか?今年もこんな調子やったらさすがに誰もMVPに太刀打ち出来ませんわ。チーム的には頼もしいね!

6番古川-よくノーエラーで守ってくれました。ただ・・・松月先輩の打撃5冠を邪魔してしまいましたね。ガンガン先輩に勝負したって下さい!

7番竹之内-復調の兆しは見えとるんじゃない?高め釣り球を打ちにいっとるから結果出やんけどスイングは今日は違いました。

8番健爺-いつも無表情な健爺が三振した時に悔しそうな顔をしてました。今年は手ごたえがあるからでしょう。自分のチームでその闘争心を発揮して下さい。

9番松田-まぁ悔やむことはないでしょう。カウントは悪かったけど打たれての負け投手ですのでチーム全体が救えるとこもありました。次回継続希望。

10番藤田-初参加で速い投手で3三振するかと思ったけどビビることなくしっかり振ってました。最後の投手は結構速いですから自信を持って良い場面ですよ。

6/7(土)あまり相手を探す気がないので、前できなかった面白いことをしようかなと思ってます。
なるさん仕事でしょうけど差支えなかったらぜひ参加して下さい。
 

4月13日胡蝶蘭

 投稿者:引退したい監督  投稿日:2014年 4月14日(月)10時38分25秒
  野球行く前に部屋の大掃除をしていたら何と!チーム結成時のスコアが出てきました。
チーム名はWilliamsでした。そこにはなるさん・テルさん・TWR・Kanbiと名前がありました。
山本君の名前がないか期待しましたがさすがになかったですね。
そして2002年あたりの総成績まで出てきてEaglesの歴史の古さを感じました。

さて戦評。
試合前は胡蝶蘭に「ここまで来やんでも」って言われてイラっとしましたが、若い選手は絶対新球場でしたいだろうと確信してました。
予想以上に喜んでもらえて良かったです。

うちは・・・古川君!わかっとる!もう言うな!再戦したいんやろ?胡蝶蘭専用機ですね。
急な登板で丸々1試合投げてもらって助かりました。準備が出来てなく、古川君も崩れたら僕がいくつもりでしたけどストライク先行で安心しました。

この試合、一つの記録のかかった選手がいました。キョウです。
なんと胡蝶蘭戦毎試合安打を初回に楽々達成しました。
前のフルカウントはなるさんがフルカウント毎試合安打を達成しました。

この対戦別成績はメールで見方を回します。今後このデータを元にオーダー組みます。
初回の攻撃は当たったやろ?
ただうちの悪い癖『最初だけ』ってのが露呈しました。
この打開策ないですかねぇ・・・。

菊池君が止まりません。誰も文句の付けようがない1番の仕事でした。
守備はセンターダイビング本当に惜しかった!
あの大きい体で例年よりコンパクトに振っているので本気度を感じます。

大きい球場に強い松月君も2試合連続ホームランを思わせる三塁打でした。
野球部じゃないのに何か本当にすごいバッターになりました。
さて2年連続MVPいくのか?

松田君ナイス守備でした。ご飯の時に話した通り!以上

この試合不運なヒットが多く、何かヤキモキしてます。
守備位置の取り方、それをみんなでよく考えれば防げたものもあったのではないか、そう思います。

まぁ悪いことばかりではありません。
TWRが結構動けてケガなく終えたのは良かったです。

山本君も苦手胡蝶蘭からヒット1本打ってます。
藤桐君安心しなさい。相性の良い対戦チームなら6番まで打順を上げてやろう。

そして相対象なRelaxの二人。
健爺は昨年より調子を上げ、竹之内君はどん底。まぁ僕もどん底です。
これは試合数こなして目を慣らすしかないですね。
これから活躍できるように・・・ハハハ!頑張るぜ!
 

4月5日フルカウント開幕戦

 投稿者:スコアラー  投稿日:2014年 4月 6日(日)02時22分41秒
  皆様大雨の中お疲れ様でした。
試合前はプロ野球が使った球場・初の人工芝で大はしゃぎしてましたね。
猫や犬の糞だらけの球場が素晴らしい球場に変わってました。

さて戦評、お互いなんですが雨が本当に冷たかった。
何か試合成立させていいのかと迷ってしまいます。

いつも試合終わった後に気づくのですが、藤桐君おった?
僕の見てないとこでエラーしたんやろ?そんな時は上手に存在感消しますからね。
財布の厚さはいつも変わらないようで・・・そんなとこしか褒めるとこないんかい!

菊池君今日はスモール菊池でした。バッティングフォームの改造と新しいグローブ・初めての球場。今月中にいつもの菊池君に戻ってくれるでしょう!1本は出たから良し!

山本君お手本通りのトンネルをありがとう。打撃はまぁ不運なだけですね。
今月過密な、僕と同じ試合数が待ってますのでお願いします。

松月君、今年もみんなの期待を背負って、その通りの大活躍でした。
打つ方はもちろんなんですが、よくあの大雨で危なげなく投げてくれました。
あそこで崩れないのは勝ち運の持ち主です。

なるさん、玉球のことは笑えないので特別笑は山本君にいきました。
本日はつなぐ4番でした。後ろがかなり手厚かったですからね。変な4番のプレッシャーはなかったよね。

古川君、まぁ気持ちはわからんでもない、角度は良かった!
でも飛距離は全然だぜぇ~。明和ならってとこやけど。今年は誰と勝負する?強敵多くて楽しいでしょう!松月先輩はやっぱり1段上におるかなぁ・・・。

藤桐君、目立たないので先頭に書きました。

竹之内君、いつものサポートありがとう。電光掲示板があると記念試合みたいで本当に記憶に残ります。竹之内君の成績は・・・まぁ今日は試合に入り込めなかったので仕方ない。

健爺どうしたん?当たるか当たらんかの世界やったのに最近打つよねぇ。
月曜登板は前の練習投球なら結構いけると思います。今日教えたことを気楽に実戦できるか見ものです。

キョウ、僕のバットであれだけ打つと価値が上がって今なら3.5万円で売るよ?
昨年の練習打席から多分15打数11安打くらい打ってますね。さすがに本物だと思います。
来週の先発はいつもの逆、ナイスピッチングで期待を裏切って下さい。

松田君やれば出来る(子)おっさん。僕が求める内容って今日みたいな投球です。
力抜けば出来るんやから。昨年竹之内君がそれで成功しとるやん?(失点-自責の差がすごいけど)そんな中で緩急のストレートを自分で使い分けるといいですよ。

来週も伊勢球場です。
Eaglesってやっぱり雨がつきまといます。相手は胡蝶蘭。
伊勢球場+開幕戦でフルメンバーは間違いないでしょう。
個々の活躍と助け合い期待してます!
 

雨の中お疲れ様でした

 投稿者:なる  投稿日:2014年 4月 6日(日)00時32分27秒
  玉痛  

そろそろ始動

 投稿者:2014年も監督  投稿日:2014年 3月 4日(火)23時58分57秒
  私事ではありますが、今年になってゴルフを真剣に始めました。
竹之内君とは45歳くらいになってからなんて言いながら彼は早々としてました!
昔からゴルフをしたらスイングが変わっておかしくなるなんて思ってました。
でもそれは研究すればするほど関係なく、球が止まっている分、上手に打たないと飛距離が出ません。
って言うか体を使わないと飛びません!
正直今まで自分が野球でどれだけ体を使ってなかったかわかります。
多分ほとんど使ってなかったはず。
自分の本塁打は生涯で4本くらい、全部左打席です。
右打席は器用なだけに手打ちで打てるんですよね。それだけ体の使い方間違ってました。

教えられている段階でよく『野球スイングはダメだ』なんて言われます。
しかしどのレベルの野球スイングを見ているのか知りませんが、僕から見たら野球もゴルフも最後のフィニッシュが違うだけで動きは下半身主導で同じです。
野球の場合は打った後走らないといけないのでフィニッシュは必然と速く切替して次の動作に移る準備をしますよね?
もしゴルフも打った後走るのならば同じ動きになるのではないかと思います。

ここで何を思ったか・・・体を使って球を飛ばすことを覚えれば野球にも生きるのではないか!
ゴルフ1年練習したら10000球は打つでしょう。今までの野球人生より遥かに打つのですぐに身につきます。
だから冬にゴルフを練習した体で野球を迎えるのがとても楽しみです。

9月に胡蝶蘭主催リーグ内ゴルフ大会があります。
『上田君、君は僕と回るんだよ』なんて玉置さんがニヤニヤしながら言ってくるから倒したくて仕方ない!
でも現状では玉置さんの方が上なので(歴だけね)夏までに上手くなるしかない!
Eaglesはゴルフする選手がいないので元メンバーと僕の弟で出ます。

ちなみにその玉置さんが
Eagles+Relax(76)=イラックス
なんて命名しやがった(まぁ面白いけど)ので今後混合チームはイラックスで行きます!
開幕まで2つゲーム組まれているのでケガのないよう体動かしましょう。
 

2013年総評

 投稿者:接待監督  投稿日:2013年11月27日(水)21時00分26秒
  先日の胡蝶蘭戦を通り越してMVP投票に絡む記事を書きます。

まず2013年の出来事としては、古川君が加入してくれたこと。書きましたよね?彼の加入によりパズルが揃ったと。期待通りの活躍でした。
そして助っ人連盟に初加入の健爺。助けてくれると共に自分を鍛えるステージにもしました。今年親分より活躍したのは言うまでもないでしょう。

昨年スタートは3名の長期欠席者がいてきつかったのですが、今年は山本君が帰省、その代わりTWRが転勤と±0。古川君加入と昨年3名がスタートから居ましたので76のメンバーだけでやりくりできました。来年もこうあるように願います。

ここからは今年のベストゲーム紹介

③位 9月20日 Dライツ5-6xEagles
どう勝ったのでしょう?出会って初めてDライツに勝ちました。
スコア見れば藤桐君以外全員安打w逆転するきっかけはあったんですね。
菊池君がサヨナラヒット打ってます。

②位 11月3日 胡蝶蘭4-8Eagles
記憶に新しいと思います。中盤に円陣組んで意識確認した時にみんなが勝利にしか向かってないのがわかりました。1.2.3.4が打ちまくりでした。藤田君がいたら気が狂って砂場で猫と遊んでいたと思います。それくらい気合いが入ってました。

①位 5月18日 ラバーズ2-5Eagles
これしかないですよね。格上相手に同等の勝負をしました。古川Days,投げては完投、打っては3安打。
これも藤田君がいたら試合中にあじへいに行って『ビックリパフェ』を注文して店員に
(゚Д゚)ハァ?
されるレベル。藤田君ベストゲーム全部欠席やん。

他には助けてもらっている竹之内君を敵となると遠慮なくフルボッコにした失礼な試合もありました。
ゆるキャラ部門のキョウは今年大した動きはなく、マウンドへの返球に照明が重なって『見えない見えない!ぼこ!』程度でした。
藤桐君が来年あたりからゆるキャラ部門に立候補するかもしれません。
明和のベンチに飛び込んで鉄骨で跳ね返ったボールをわざわざ飛んでいる方向によけて宇野w
いや、十分ゆるキャラの素質あるかもしれません。

山本君が最後にケガをしましたが昨年の藤田君ほどの大きさはなかったのでよかったです(よくはないか)
Eaglesを続けていく上での目標:Dライツにはやっと勝利しました。
来年からはスラッガーズに勝利を目指しましょう!
さて次の書き込みは栄えあるMVP候補について書きます
 

MVP候補

 投稿者:接待監督  投稿日:2013年11月27日(水)20時59分20秒
  なかなか数字だけでは判断しずらい、でも個人的に‘この試合は!’ってあるかもしれません。
あくまで参考で書きますので最後は自分の意志で投票して下さい。
監督のコメントを参考にするもよし、こだわった自分なりの意見で投票するもよしです。

松田・・・皆勤です。数字はもちろん文句なし。皆勤でG.G、この数字は立派。
投手成績も良ければダントツ満票だったかもしれませんね。1試合だけ出塁を逃しました。
思い出ゲームとしては76第1戦で3失点完投かラバーズ第1戦で決勝の三塁打でしょうか。
良い数字を残しているのに第3位ばかりなのが松田君らしいw

山本・・・皆勤です。昨年から2番ですが今年も立派な数字を残しました。
ただ毎度毎度相手が悪い!今年皆勤で数字も立派なんですが周りが変態なんですよね。
思い出ゲームとしてはラバーズ第1戦先頭打者で2回2安打、それが得点に絡んでいるのと、76第1戦で初4番の苦い思い出+上野君から打った最後のヒットですね。
ランナーがいる時の打率は.400で2番打者で大成功をおさめました。

松月・・・試合数は少ないのですが来たら打つ!凡退のシーンなんて多分誰も覚えてないでしょう。年々背中が大きくなっていきます。投手としての成績もチーム1、眉毛の呪いが解けたようです。
思い出ゲームとしては胡蝶蘭両戦しかないやろ?
胡蝶蘭戦-9打席7打数5安打5打点①本塁打②二塁打①三塁打②四球
一人で胡蝶蘭倒したかもしれませんね。ラバーズは両方いなかったんですね。
負けはしましたが胡蝶蘭第1戦の同点ホームランは忘れません。

古川・・・プロ野球でも新人王確実でしょう。上位2チームからの先発完投勝利は大金星です。打撃成績は師匠が遥か上にいて可哀想ですが立派ですよ!早々とメンバーに打ち解けてくれて助かります。
思い出ゲームはやはりラバーズ第1戦ですか?胡蝶蘭に勝ってますが第1戦で負けてますもんね。来年は投打ともに師匠と勝負して下さい!

藤桐・・・1500円×12人=18000円
パソコン壊れたかも。藤桐君が.341打ってます。参加も3/4来てます。
監督といつも打順が近いのでスコアラーが別人に代わって激甘査定に変わってるんですね。
②二塁打②三塁打①本塁打・・・あれ?こんなに打ってる?いつの間に・・・。
って言うかもうそろそろ優秀賞あたりに絡んで下さいね。76では別人です。

梶野・・・上田代行タクシー自宅~あじへい往復300,000円

それでは厳選なる投票をお願いします。
 

レンタル掲示板
/20