teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰しています。

 投稿者:kenmai  投稿日:2015年 1月24日(土)21時25分41秒
  まあくん さま

大変、ご無沙汰しています。とうとう、平成27年になりまた。おまけに、1月も残り1週間です。まあ、ごおぎ、これというものは無いのですが、なんかバタバタしています。
奉納予定を拝見しました。各地での奉納、頑張ってください。私の地元へ5月に2回おいでいただくようですね、是非、帰省して応援に行きたいと思います。(確約はできませんが、少し弱き)
まあ、ごおぎなことは言えませんが、「本来の舞いを見失うまい」をモットーにされていると、私は、勝手に思っています。今年も、この伊賀和志の舞いを各地でアピールしてください。
皆様の伝承活動にエールを送ります。では、また、お会いしましょう。
 
 

2日の★上作木八幡神社★

 投稿者:桜子  投稿日:2014年10月30日(木)19時26分33秒
  ありがとうございます^_^

天の岩戸を観たいな~と思ったりもします
( ´ ▽ ` )ノ
楽しみですね♪
まだ行けるかどうか分かりませんが、
どちらにしても応援していま~す??
寒さに負けず頑張れー*\(^o^)/*
 

(無題)

 投稿者:まあくん  投稿日:2014年10月29日(水)14時38分10秒
  桜子 さま

いつもありがとうございます。
神楽奉納の開始時間は、午後8時です。
演目は決めていませんが、八幡神社なので「八幡」か「塵倫」は奉納します。
場所は舞殿です。
防寒対策をしてお参りください。
 

2日の上作木八幡神社では?

 投稿者:桜子  投稿日:2014年10月26日(日)23時46分35秒
  いつも楽しませてもらっています♪
またいつもの質問です(*^^*)
時間、演目などわかりましたら教えてください。
やはり舞殿で舞われるのでしょうか?
伊賀和志天満宮の舞殿がとても雰囲気がよかったので、やっぱりこの時期は舞殿での神楽に期待してしまいます♪
よろしくお願いいたします~( ´ ▽ ` )ノ
 

(無題)

 投稿者:まあくん  投稿日:2014年10月24日(金)20時57分5秒
  konishi さま
伊賀和志天満宮ではありがとうございました。
魂の躍動を拝見しました。
とてもいい写真で感激しました。
また、機会があれば撮影してください。



桜子 さま
喜んでいただいて、ありがとうございます。
大会やイベント神楽と違って、宮神楽には独特の雰囲気があります。
また次回もお越しください。

神楽大好き さま
楽打ちに参加されたことは、とても良かったですね。
いい思い出になったことでしょう。
今度はぜひ神楽を見てください。

神楽ママ さま
ひろしま神楽のことですね
今年は公演予定はありませんが、来年は予定が入っているようです。
来年になりましたら、奉納予定に入れておきます。
見に来てください。

 

はじめて投稿します。

 投稿者:神楽ママ  投稿日:2014年10月23日(木)20時43分57秒
編集済
  少し神楽にこってます。毎週水曜日にある県民文化センターでの公演はやられないんですか。  

はじめまして。

 投稿者:神楽大好き  投稿日:2014年10月23日(木)08時55分47秒
  昔から、神楽が大好きで、初めて秋祭りの時に大阪から伊賀和志に行きました。残念ながら、小さい子どもがいて、11日の奉納神楽は観ることができませんでしたが、12日の楽打ちには参加させて頂きました。ありがとうございました。今度行けた時には、必ず神楽を観たいと思います!  

伊賀和志天満宮前夜祭行きました!

 投稿者:桜子  投稿日:2014年10月19日(日)21時54分44秒
  遅くなりましたが、前夜祭行きました!
とても楽しかったです^_^
あんじょう弟面白かった~
私も舞台に飛び入りして一緒に伏せてみたかった~
他にも伊賀和志神楽団さん独特の所作や舞があって、惹きつけられました♪
あっという間の5演目でした??
来年も是非行きたいなと思います(^o^)/
楽しいひと時をありがとうございました♪
 

伊賀和志天満宮秋季大祭行きました

 投稿者:konishi  投稿日:2014年10月19日(日)21時38分25秒
  伊賀和志神楽団様
伊賀和志天満宮秋季大祭でご挨拶させていただいた
神楽のブログ「魂の躍動」を開設しているkonishiというものです
奉納神楽のもようを順次アップしております
よかったらごらんください

http://blogs.yahoo.co.jp/pxa07731/folder/539282.html

 

ありがとうございます^_^

 投稿者:桜子  投稿日:2014年10月11日(土)15時05分42秒
  まだ検討中ですが、行けたらいいなと思ってます~?
毎週末ときびしいスケジュールですね!
皆さんお身体に気をつけて頑張ってくださいねo(^_^)o
 

レンタル掲示板
/43